六美家では毎年、1月中に今年一年についてカードを引くことにしている。

 

「2023年のテーマを教えてください」というタイトルで、

オラクルカードから一枚、タロットカードから2枚引いたよ。

 

 

今年はそれぞれ家族全員にカードを引いて、

写真付きで1000文字程度の文章にしてプレゼントした。

 

「難しい言葉がなくて、タロットの知識がなくても分かりやすい」

というすごく嬉しい感想を高校生の娘がくれた。

占いの知識がない人が読んでも分かる文章を心がけているから、

これでいいんだなぁ、ちゃんと伝わっているということが分かり安心した。

 

 

私向けに引いたカードを紹介するよウインク

 

オラクルカード タロットカード

 

 

左)2023年のテーマ 「楽しむ」

「楽しむ」と聞いて感じたこと。

 

私の毎日はかなり忙しくて時間に追われている。

仕事に家事に子どもと犬の世話、週一で算命学の学校に通っているのでその復習、

そしてタロットやその他の占術の研究。

その他にも講座を受講している。

ついつい予定をこなすことに意識が向きがちだけど、

楽しくやることが一番だよラブラブというメッセージのように感じたよ。

 

それとね、例えば家の掃除や料理作りなどの占い以外の日々のこまごまとしたこと、

何をするときにも楽しみを見いだしてというメッセージも受け取った。

こういうことに楽しさを見つけられると、毎日そして一生涯楽しくて最高の人生を送れるよね!?

こんな話を長女とよく話すから「楽しむ」のカードが出たのかも。

 

中央)やった方がいいこと 「力」逆

楽しむためには本能を解放すること、我慢しすぎないこと。

 

右)やらない方がいいこと 「恋人たち」

周りとの調和を考えすぎること。

調和も大事なんだけれども、その前に自分の気持ちを優先するようにというメッセージね。

 

 

とにかく2023年は楽しむことをテーマにやっていきます乙女のトキメキ

 

 

 

☆おまけで☆

もう少し細かく見るために、ホロスコープスプレッドも展開してみた。

 

 

タロットカード ホロスコープスプレッド

 

裏側が青いチェック模様のオーソドックスなウェイト版を使ったよ。

ホロスコープスプレッドのような枚数の多い展開法だと、雰囲気や流れがすごく分かりやすいね。

皆さんだったらどう読むか考えてみてね照れ

 

 

 

 

星写真に写っているカードの紹介です

 

オラクルカードはこちらの『セイクレッドデスティニーオラクル』を使いました

 

 

オラクルカードと一緒に引いたタロットカードはこちら

 

 

ホロスコープスプレッドで使ったタロットカードはこちら