「今年一年はどんな年だった?」というお題で一枚引きをしたよニコニコ

きっとタロットをやっている人はやっている人が多いよね!?

 

どんなカードが出たかな?

 

下矢印

 

下矢印

 

下矢印

 

 

「ペンタクルの4」が出たよ~

(右側のカードは「地の4」という表現)

 

タロットカード ペンタクルの4 地の4

 

 

この一年を振り返ってみるといろいろなことにチャレンジした年だったなぁ。

 

・春から算命学の学校へ通いはじめました。

・同じく春から次女の高校のPTA役員を引き受けました。

・認定エンジェルタロットリーダーの資格を取得しました。

・それがキッカケで知り合い以外の方にリーディングの練習をさせてもらうようになりました。

・数年前にちょこっとかじった数秘術の勉強を本格的に始めました。

(そして数秘術ってかなり面白いんじゃない?ということに気づいてしまった)

 

そして人との出会いにも恵まれました。

 

 

「ペンタクルの4」のカードは、

こうした経験や、得た知識を

大事に一生懸命抱えている様子を表しているのかな?

 

 

来年は更なる飛躍のために、

経験や得た知識を自分だけの形にしていく必要があるのでしょう。

 

 

とにかく今年はすごく充実した一年だったよチョキ

 

皆さんはどんな一年でしたか?

 

 

 

 

星写真のタロットカードはこちら