犬と日帰りのドライブに行くときの、持ち物について書いていくよールンルン

最低限の物しか持って行かないので、持ち物は少な目だと思う。

 

ちなみに我が家の場合は犬の体調を優先するから、

疲れすぎないように夜は早めに帰ってくるようにしています。

その代わりに朝は早めに家を出て、晩ごはんは家で食べるイメージです。

 

犬の体調を優先して、無理な計画を立てないようにねOK

いつでもお犬様優先です、笑

 

 

犬とドライブ といぷ


 

持ち物

お水うんちを入れるビニール袋トイレットペーパー

ここまでは普段の散歩と同じ。

 

 

星私はこれのピンクをリーピートしています。

 Mサイズもありますが、小型犬はSサイズで十分です。

 

 

 

 

・一日分のフード

(回数ごとに分けて、何があるか分からないので早めに帰ってくる予定でも、

一日分の分量を持っていくようにしています)

 

・一日分のおやつ

(肥満にならないように、一日の分量を決めて持っていきます)

 

・足を拭くためのウエットティッシュ

(外を歩くと足が汚れるから、車に乗せるときに足を拭きたいあしあと

我が家は赤ちゃん用のおしりふきを使っていますハイハイ

無香料だし、赤ちゃん用なので限りなく水に近い成分で安心して使えるから。

そして人間のお手拭きとしても使えて便利。

ドラッグストアに売っている3個組くらいの、

ノンブランドの保湿成分などが入っていないシンプルなものを使っています)

 

・シートベルトで固定できるタイプのクレートなど

(上部がカパッとあくタイプを使っています)

普段は家族の横で寝そべっているけれど、高速道路に乗るときは安全のためにクレートなどに入れます)

 

 

星このタイプを使っています。

 犬は想像以上に大きくなるから、

 少し大きいかな?というサイズを用意しておくのがいいと思います。

 

 

 

星犬を頻繁に車に乗せる人はこういうタイプを用意してもいいかもしれません。

 フカフカで気持ちよさそう

 

 

 

 

・念のためにトイレシートを2,3枚ほど

今のところ使ったことはないけれど、一応持っていっています。

 

 

追加で

・トイレが我慢できない犬や、行く場所によってはマナーパンツ(おむつ)など

 

 

ちなみにはじめの頃は、あみあみになった犬用のトイレを車の床に敷いていました。

でもうちの犬は車の中ではトイレをすることがないので、今は持っていきません。

トイレに関しては本当に優秀100点

 

 

 

どうだった?

想像したより、持ち物は少ないでしょ?

 

これを最低限と考えてそれぞれの家庭で必要だと思うものを追加していってねウインク