私は原石もアクセサリーも天然石が大好きピンクハート

それは地球のロマンを感じるから。

(もちろんエンハンスメントされた石もいっぱいあるのだろうけれど。)

 

そして地球と一体感を感じることができるから。

 

 

マニアックな石も大好きだけれど、定番の石も大好き。

その中でもアクアマリンは大好きな石の一つダイヤモンド

海を凝縮した感じだよねウインク

小さな海のようで、見ているだけで絶大な癒し効果がある。

 

クオリティの高い宝石タイプより、

自然の姿に近い原石や、パワーストーンタイプのものが好きラブラブ

傷やクラックがあって自分だけのオンリーワンという感じがするから。

 

 

私のアクアマリンコレクション

 

石の写真を撮るのは難しい・・・実物はもうちょっと色が薄め

 

アクアマリン 原石 タンブル ネックレス ブレスレット

 

奥にあるゴツゴツっとした原石タイプのものはブラジル産。

ちょっと透明感がある感じ。(実際は透明じゃないけれど、雰囲気が透明な感じ)

 

左側の磨き石タイプはモザンビーク産。

ミルキーな感じで、色は何となくグレーがかった水色。

 

ブレスレットは確か9.5ミリ玉だったかな?

 

 

こういう綺麗な水色を見ていると、無条件に穏やかな気持ちになる。

この水色が大好きでなくても、嫌いな人は余り居ないんじゃないかな?

だから人と会うときは、アクアマリンをつけることが多い。

 

 

ちなみに水色はチャクラで言うと、スロートチャクラ(喉のチャクラ)に対応する色だそう。

スロートチャクラはコミュニケーションを司っている。

せっかく人と会うのなら、楽しい話題で豊かな時間を過ごしたい。

やっぱり誰かと会うときにピッタリな石だね、笑

 

 

そうそう、アクアマリン→薄いブルー、と言えば大天使ラギュエルさん。

大天使ラギュエルは人間関係に調和をもたらしてくれる大天使で、薄いブルーの光に包まれているらしい。

こういうのは信じるのも信じないのも自由だけれど、信じてみるのも楽しいね!

(ちなみに私は天使に限らず見えない力は絶対に存在していると考えている人ねウインク

 

 

タロットカード 正義

 

左側が『エンジェルウィズダムタロット』、右側は『エンジェルタロットカード』

の「正義」のカード

 

 

私がよく使うエンジェル系のタロットでは、

大アルカナの「正義」のカードに、大天使ラギュエルの絵が描いてある。

 

「正義」は天秤座に対応しているカードだから、

調和のとれた人間関係が築けるようにラギュエルの絵なんだねびっくり

なるほどねー

 

だから円滑な人間関係を築きたい人は、アクアマリンでなくても、石でなくてもいいから、

お守りがわりに何か水色の小物などを持つのもいいねウインク

 

 

あれ?アクアマリンのことを書いていたけれど、話がそれちゃった、笑

とにかく水色は素晴らしい色ということで終わるね音符

 

 

 

 

星写真のタロットカードはこちら

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!