私は好きな香りの幅が広くて、濃くて重い香りも大好き。

暑い夏でもそのような香りをさりげなく付けられないかいろいろ試したけれども、

やっぱり夏はシトラス系の香りがいい!

ということに気付くのに何年もかかってしまったアセアセ

 

 

暑さのピークは過ぎたとはいえ、まだまだ暑い日が続くので、

私が今大好きな香水ブランドのボン・パフューマーからシトラス系の香りの紹介するよピンクハート

 

 

ボン・パフューマー 003 001

 

003 キーノート:ユズ、バイオレットリーフ、ベチバー

001 キーノート:オレンジブロッサム、プチブレン、ベルガモット

公式ページより

 

 

以前、トミーガールにレモンティーのような香りがあったのだけれど、

この003はそれのお姉さん版という感じの香り香水

ゆずティーのような香りね。

シトラスとグリーン系の目の覚めるようなトップノートから始まり、

やがてホワイトフラワーの柔らかさが顔を出してくる、女性らしいシトラスの香り。

女性らしいと書いたけれど、ワイルドな雰囲気の方でなければ男性でも使えると思う。

 

ラベンダーとムスクの001が陰の香りだとすると、

こちらの003は陽の躍動感のある、明るくてキラキラとした香り。

バァーとシトラスが派手な香り方をする。

香りの強さも001に比べると強くて、香りの持ちもいい。

 

私は003はシンプルにこれ一本でつけることが多い。

 

もし重ね付けをするなら001と合わせるのがおすすめ。

 

003が華やか過ぎてちょっと恥ずかしい人は、

001を合わせると落ち着いた香りになるので使いやすいかも照れ

こういう使い方もありだと思う。

 

公式には801との重ね付けをおすすめしてあるけれど、個人的にはちょっとくどいかな?

 

 

流れ星ペアフレグランスとして使うなら流れ星

女性が003をつけて、男性が001をつけるというのが素敵かもラブラブ

 

または女性が003をつけて、男性が003と001のミックスというのもいいなぁOK

 

 

 

香水今まで使った夏用のシトラス系の香りで、

次に良かったのが、シャネルのクリスタルオーヴェルト。

こちらはもっとキリっとした香り。

今は現物が手元にないからレビューはまたいつか。

 

 

 

ネットでのレビューが少ないボン・パフューマー、香水選びの参考になるとうれしいです!

 

 

 

鉛筆関連記事