特にカードリーディングなどの占いをやっている人は、

「部屋の浄化」という言葉をよく聞くと思う。

そしてネットや本などの情報によると、

「ホワイトセージやお香を焚いて浄化する」とも書いてある。

 

 

お香などを焚くと、浄化しているなという雰囲気は出るのだけど、

一番のおすすめの浄化方法は拭き掃除、水拭きをすることピンクハート

 

部屋の雰囲気がモヤモヤしているときは、徹底的に拭き掃除をしてみて。

すごく空気がきれいになって、気分がスッキリするから。

場の空気に敏感な人には特におすすめ。

 

 

アロマすぷれ

 

 

私は楽しく拭き掃除ができるように、自家製のアロマスプレーを常備している。

今使っているのは、スイートオレンジとレモングラスのアロマオイルをブレンドしたもの。

 

 

スイートオレンジは、柑橘系のアロマオイルの中では、光毒性がなくて使い勝手がいい。

そして優しく甘い香りで、柑橘系のアロマオイルの中では一番のおすすめ。

 

レモングラスは、レモンとジンジャーを混ぜたような力強い香り。

頭がスッキリしたり、集中力が上がりそうな香り。

 

 

レシピを紹介するから、興味のある人は作ってみてウインク

 

ダイヤモンドアロマスプレーの作り方

無水エタノール5mlに(アロマオイルは水に溶けない)、

スイートオレンジとレモングラスのアロマオイルを数滴、2対1の割合で入れて混ぜる。

それに水(水道水でオッケー)を20ml入れる。

 

ダイヤモンド注意事項

※目分量でザックリで大丈夫

※使うアロマオイルの量はできあがり量の2%くらい

(ここは重要!100%ピュアなアロマオイルは濃いから必ずこのくらい希釈して)

※皮膚が敏感な人はゴム手袋を用意してね

(無水エタノールもアロマオイルも原液はすごく濃いから)

※使いきらない場合は、遮光性のガラスのスプレー瓶を用意して

 

 

ダイヤモンド使い方

シュッシュしながら、いつも通り水拭きしていってね。

水拭きできる場所ならどこでも使えるよ~

例:床 テーブル キッチンや冷蔵庫などの扉など

 

あと空中にシュッシュして気分転換したり。

 

 

においも残らないし、自家製で成分も安心だから気軽にいろいろ使えて家族もお気に入り。

ダイニングテーブルを拭くのに毎日使っているよ。

 

 

またいいブレンドがあったら紹介するねニコニコ

 

 

 

星使っているアロマオイルは「生活の木」のもの。

 質が良くて、ショッピングモールやデパートに店舗があり手に入れやすいのもポイント高し。