タロットは自分の心の声にアクセスするためのツールねウインク

 

つまり今のあなたの状況や心理状態、考え方だと、

近い将来こうなる可能性がありますよ、

ということを占うものね。

 

 

タロット

 

 

~・~占える期間~・~

期間にすると三か月から半年くらい先のことを見るのに適しているわ。

あなたの人生を思い出してみて。

例えば高校に入学した時、不安だな、新しい友達できるかな?

と悩んでいても、三か月もすればそんな悩みは吹き飛んでいたでしょ?

 

もう少し年をとって、もっと深刻な問題が出てきた時も、

半年くらいすれば風向きが変わっていたでしょ?

 

「人の噂も七十五日」ということわざがあるでしょ?

ちょっと違うか、笑

まあそのくらいのサイクルで人生の出来事が流れていくと思ってる。

 

 

~・~占うのが得意な内容~・~

どういう行動をすればいいか?心構えをすればいいか?

行動の指針と言えばいいかしら?

 

後に書く西洋占星術などの命術と比較すると、

その時その時で移り変わっていく、

気持ちや考え、状況などを占うことが得意よ。

 

分かりやすい表現を思いついたでしょ!どう?

 

つまりタロットは状況によって出るカードがまったく違うわけ。

でも思う答えが出るまで何度も占うのは絶対に禁止!

その時点で、占いじゃなくなってしまうからね。

 

 

~・~逆に得意じゃない内容~・~

具体的に時期を知りたいとき。

生まれ持った気質を知りたいとき、

人生の流れを知りたいとき。

 

つまり変わらないことを占うこと。

 

こういうことが知りたいときは、

西洋星占術などの命術(生年月日などを使う)の出番よ。

だからしっかりと勉強している占い師さんに見てもらうと、

だいたい同じことを言われるんじゃないかしら?

 

 

占いたい内容によって占術を使い分けてねピンクハート