やたら同じカードが出る、これってタロット占いあるあるだよね?

 

最近ある人を数か月ぶりに占ったわけ。

質問は同じような内容だったから、展開法を変えて占ったの。

だって同じ展開法だったらつまらないでしょ?

なんとアドバイスの位置に同じカードが出たの!

 

 

これと同じようなことがよくあるわ。

私だとここ最近「恋人たちⅥ」と「ペンタクル6」の6に関連するカード。

そしてペンタクル6に限らず、「ペンタクル」のカード。

(逆に滅多に出ないカードというのもある。)

 

タロット 恋人たち ペンタクル6 よく出るカード

 

タロットやっている人はこんなの偶然でしょ?で片付けないで。

タロットは「卜(ぼく)術」といって、

偶然出たカードから何かメッセージを感じて、それを楽しむ占いだからね~。

 

違う質問をしてもよく出るカードというのは、

手を変え品を変え、タロットがあなたにメッセージを送っているの。

カードの枚数だけ人の心理状態があるから、

タロットのメッセージには無駄なものがないの。

 

 

私の場合は、「6」と「ペンタクル」が今の課題なんだと思ってる。

「6」は調和、バランス、環境、人の力が及ばないことなど。

「ペンタクル」は環境とか五感など。

 

私は私はと主張するのも大切だけど、

周りの人たちにもっと目を向けてごらん、

こんなことを言ったらやったら、どんな気持ちになるか考えてみて?

どうやったら周りの人たちが喜んでくれるかな?

 

いくらがんばっても、できることとできないことがあるわ。

だから思い通りにならなくても気にしないで。

できることに目を向けてみて。

 

毎日楽しんでる?

五感を満たすにはどうすればいいかな?

 

というのがタロットから今の私へのメッセージピンクハート

ね!タロットっておもしろいでしょ?