随分前に書いたこの記事を今でも見てくれている方がいるようなので、

久々に更新!

 

乙女のトキメキnew乙女のトキメキ2歳の誕生日 6.8㎏

 

大きくなってママは嬉しいよピンクハート

 

 

トイプードル 2さい

 

2歳の6.8㎏でこんな感じ。

一番下の写真と比べると顔つきが大人っぽくなったでしょラブラブ

手足も長くなったのが分かるかな?

 

 

 

生後1年が経って、なんと体重が6㎏台にポーン 

 

4月(一歳)6.2㎏

 

トイプードルを飼おうと考えている方へ。

パパとママの体重はあくまでも目安で大きくなるコもいるよ。

知り合いにも6㎏台のトイプードルちゃんが2頭いるから。

みんな甘え方が豪快ですごくかわいいのラブラブ

 

 

 

1月(生後9か月) 5.6㎏  2月(生後10か月) 5.7㎏  3月(生後11か月) 5.9㎏

 

 

 

体重が5.5㎏を超えたあたりからミニチュアプードルと間違えられるようになった。

体重だけでなく手足の長さ、顔つきからミニチュアちゃんに見えるのだと思う。

 

服のサイズはジャストサイズで着るのなら2Lサイズ。 

でも毛が伸びてきたり、服のデザインによっては丈がつるつるてんに。

でも3Lだと丈はよくても胴回りが大きい・・・悩ましいところ。

 

 

ご飯は去勢手術をしてからは、

獣医さんにおすすめされたロイヤルカナンの避妊・去勢後の犬用を食べているよ。

 

子犬時代に食べていたニュートロシュプレモの子犬用に比べると、脂っぽくない。

手に持ってもベタついた感じがしない。

去勢手術 避妊手術をした犬用ということで、カロリーが控えめになっている。

 

下矢印

 

ベッツプラン (Vets Plan) 準療法食 ニュータードケア 犬用 ドライ 3kg

 

 

 

 

 

 生後 168日目 4.5㎏  生後180日目(6か月) お祝いクラッカー5.0㎏

 

参考に服はLサイズでちょうど。

(夏に買ったMサイズの服は、キツキツになってずり上がってくるようになっちゃった)

 

こんなに大きくなった六太を見たら、六太のパパとママ驚くだろうねびっくり

会わせてみたいわラブラブ

 

 

 

このコーナーはまた追加していくよOK

だってトイプードルを飼い始めた人は気になるでしょ。

 

 

 

 

トイプードルを飼ってみようと考えている方にとって、

体重の増え方はすごく気になる項目の一つだと思うわ。

私は結構気になってネットでいろいろ調べたから、笑

六太は2.8㎏のパパと3㎏のママから生まれたよ。

 

生後64日目(2か月) 1.22㎏  生後75日目 1.66㎏  生後96日目 2.3㎏  

生後 103日目 2.5㎏  生後120日目(4か月)3.3㎏

 

ごはんはずっとニュートロシュプレモを食べているよ。

下矢印

【あす楽】[正規品]【ニュートロ シュプレモ】全犬種用 子犬用 小粒 3kg≪4562358781728≫犬 ペットフード ドックフード フード 餌 えさ ごはん 犬用品

 

 

生後120日目でパパとママの体重をこえちゃった!!

一つ言えることは大きな子もかわいいっラブラブ

獣医さんには6か月くらいまでどんどん大きくなるからって言われてるよ。

 

 

 

生後 149日目 3.8㎏  生後150日目(5か月) 4.0㎏

 

お散歩デビューしたころは、周りのトイプードルを見て大きいなと思っていたけれど、

今は周りの子を見るとみんな小さく見える!

抱っこするとずっしりと重たいよ。

 

 

キラキラ4㎏になったよ。男の子らしくなったでしょ!キラキラ

 

トイプードル 4㎏ 大きくなった

 

大きい体で力いっぱい甘えてきて可愛すぎラブラブ