タロットをよく知らない人は死神や塔のカードがでると、

うわー!終わった!ってテンション下がっちゃうんだよね。

有名なカードだしね。

もちろん私もそうだったわ。

 

タロット 死神 塔

 

でも違うんだよね。

人っていろんな感情や考え方を持っているでしょ?

78枚のカードはそれぞれ人間の心理を表しているの。

この問題はこのカードを通して見てごらん、

ってアドバイスをくれているの。

 

だから出たカードをていねいに読んでカードの世界観にひたってみて。

そして自分の潜在意識と会話してみて。

相談者さんのいる場合だったらいろいろ会話してみるといいわね。

そうすると、なにかヒットすることがあるとアーッとなるし。

その場ではピンとこなくても後から何か感じることもあるわ。

 

 

タロットは当てようとする必要なし

と書いた理由がなんとなく伝わったかしら?

自分でどんどん占うようになると、

こういうことを言ってるんだなとわかるようになるから。