さぁ 行ってまいりました
ワタシテキ  セミファイナル     OSAKA〜〜 🐙

このとぅあー 唯一のお泊まり遠征!

なので  やりたいこと  いっぱぁぁぁい😆


さぁ 出発!
いつもは 新幹線駅までいくんだけど  今回は 最寄り駅から 🚋
通勤通学の方しかいないから ちょっと 浮いてる感w
んで、こちらの駅



おんなじように撮りたかったんやけど  センスなし‥‥

そろそろ新幹線🚄に向かう
こちらもまた久しぶりの紙切符
なんか やらかしそうな  そうでもないような‥‥‥(笑)

とりま 乗り込んだら  席におじさん 座ってたんで
「すいません」と声をかけたら  おじさん  すぐ移動してくれた
新幹線 🚄が出発したんで    おにぎり🍙 食べてたら    そのおじさんが なんか言うてる      ん?と思いながらも  まぁ 放置w
車掌さんが まわってきて まず おじさんの切符を確認
次に私の切符を確認
最近 切符を確認されることもないので  あれ?って思ってたら‥‥‥‥

はい! やらかしましたぁ💦💦

👮‍♂️「お客様  すいません      この乗車券  次の便の切符です」

えええええ 😱

👮‍♂️「変更の効かない切符なので 次の駅で降りて  あとの新幹線に乗ってください」

🐷「すいません🙏」

おじさんにも   「すいません💦」

で、車両から出ようとしたときに


「図々しい」


おじさんが言いやがった
間違ったわたしが悪いけど  最初に声かけた時に  違いますよって言えば すんだことやん?
カチン!ときたんで

🐷「ちっせぇヤツやな」(扉 閉まる)


言っちゃいましたわ     テヘ 🤗


次の新幹線がくるまで  ムカムカしましたが  せっかくの旅行   楽しく行くぞ!と、新たな気持ちで再出発 🚄

敦賀で乗り換え
ナオトとおんなじ写真を撮りたかったんやけど  どこなんだか わかわない😭  ので あきらめ‥‥‥

京都 到着〜
流れに身を任せて 出口へ  ←これがあかん🙅
近鉄京都線が見つからない💦
たぶん ものすごく遠回りして なんとかたどり着けた
香里園で待ち合わせしてたお友達に  遅れる連絡をして  お店にも連絡してもらった  (ありがと🙏
おけいはんに乗り換え  無事 香里園 到着〜♪
改札で待っててくれたお友達とハグハグして  お店に向かう 🚶‍♂️


(写真  撮り忘れてて  以前のものです)

Cucina Fratello

お友達の娘さん夫婦がやっているお店

2018年のナオトの日にお邪魔して以来です
ずっと 行く行く言うてて なかなか行けず    行く行く詐欺にならなくてよかったぁ(笑)





リゾットセットをいただきました



ワインなんか 飲んじゃったりして🥂

 カルボナーラが人気らしいんですが  リゾット  んまかったぁ✨
お米の具合が絶妙で  ベーコンの塩味がしっかりしてて  ワインにも合いますわ〜🤗

ランチタイムが終わるまで しゃべり倒し  居座りました(笑)


そして会場に向かいます


まだまだ  ポンコツ旅は続きます‥‥‥😅







オレ  まだ?