家族旅行に行ってまいりましたぁ🚙

姫路城🏯を見る!

これが目的の旅でございやす


朝 6時出発  
平日なので  朝のラッシュにぶつからないように この時間🕕️
北陸道から舞鶴道  中国道を通りまして   到着〜〜〜🚙




どぅん!!!

前日の雨が嘘のよう〜〜
雲ひとつない空に真っ白なお城🏯
いいわ〜〜〜👍️


まずは 天守閣を攻める前に 敷地内にある姫路神社にご挨拶




娘1号  御朱印を集めてるので  書いていただきました 📔


西之門から回り  天守閣へ!

お城あるあるで階段は急なんですが  まだ  昇りやすいほうでした😊

娘1号とわたしは お城好きなもんで  あちこち見るんですが  親父と娘2号は それほどでも〜なので  先にどんどん進みます🚶‍♂️🚶‍♂️

平日でも 結構 人いるなぁ       
ほぼ  外国の方でした(笑)

そのあと   これも敷地内にある好古園で  お庭を堪能





姫路駅🏯  満喫しました😊😊😊


そのあと  近くにある    播磨国総社へ





各所にある顔はめパネルで  写真撮りましたよ🤣🤣🤣


もっと いろいろ行きたかったんやけど  結構歩いたし  お昼も食べ損ねてたしで  お宿に向かいました 🚙


(画像 お借りしました)

露天風呂付きの豪華なお部屋ではないですが💦
喫煙の部屋があったので 助かりました












姫路牛のすき焼きのコース
追加で  ローストビーフ   姫路牛の炙り
だし巻き卵  唐揚げ  を  予約していました

追加分  いらなかったわ😅

最後のほうは  フードファイターみたいになってました🥵

ゆっくりしてから  温泉につかって  極楽 極楽〜〜😇


そんなこんなで1日目  終了〜〜


続く(笑)


写真 撮らない家族でしたわ😅