おはよーざぃます
先月  めっちゃ寒い日があったと思ってたのに 昨日は夏日って💦
体調に気をつけましょね〜


で、久々に料理投稿



いつもの鶏ハム
娘1号がお弁当にいれていくんで  週1は 作ります
慣れれば  簡単なもんです
ってか もともと ムズくはない(笑)



んで、大量の酒粕があるんで
豚ロースの粕漬け
これを得意のww トンカツにしてもいいですね





肉じゃがコロッケ〜
右上から 
肉じゃが↓しゃがと他の具材をわけて↓じゃがを粗めにつぶして  具材も粗みじん切り  混ぜ合わせて  ちょっとゆるいんで片栗粉投入  コロッケに成型←揚げて↑出来上がり

もちろん  キテレツの歌を歌いながら〜♪🤣🤣🤣

やっぱ  茶色は正義です!w



あと 最近は   魚(つばいそと鯛)をいただいたんですが‥‥‥   わたし  さばけません 😅

けど、娘2号が  「やる!」言い出して
つばいそをなんとか3枚おろしに
それは お刺身でいただき  身のたっぷりついた骨は味噌汁にしました
鯛は  塩焼きにしました

そちらは写真を撮る余裕がありませんでした🤣🤣🤣


春とぅあーが始まって  日頃のテンソンも もしかしたら 高めなのかもしれません
家事のやりたいことが ちょいちょいでてきます(普段からやれよ😂
気が向いてるうちにやろうと思いますw





応援ポーズ🤣🤣🤣