光明 | 光のつばさ

光のつばさ

Mutsumiです。
「今 ここ」で感じたことを綴っていきます。

mutsumiです。

2013年 晴れやかな光とともに迎えることができました。
今年もどうぞよろしくお願いします。


先日シューマンの言葉を目にしました。

「芸術家の使命は、人間の奥底に光明を送ること」

うなずきながら
私は芸術家って広ーい範囲でクリエイティブなことに関わる
人全般に通じることととらえました。

そして
芸術家の前にひとりの人として
 
「ひとの使命は、自分の奥底にある光明を見つけ輝かせること」

と感じました。
自分のもって生まれた才能や能力は与えられたギフトとして
世に与えていくことで
自分も、世の中も光に満ちるんだろうと思います。

人と比べることもなく
自分自身でありさえすれば
それでいい。
それを喜びや幸せとして感じられるといい。
そう思います。

笑顔で今を過ごしていこう
そんな気持ちになった今日でした。


今日もありがとうございます



$透視ヒーラーMutsumiのブログ ようこそ「光のつばさ」へ