写真展 | 光のつばさ

光のつばさ

Mutsumiです。
「今 ここ」で感じたことを綴っていきます。

私に合うものしてる かも。


オリンパスギャラリーを検索してみると


これ!ニコニコ グッド! 早速行ってきました。



写真家 天明良恵さんの写真展 生命礼賛ー聖霊の島よりー  


   全てを押し流してしまったかのような豪雨の後には花が咲き乱れ

   花は実をつけ多くの生物を養い、それらの生物もやがては土に

   還っていきます。土に還っていくものを毎日のように見ていると

   それは終わりを意味する「死」ではなく、「新しい生命の始まり」

   だと思うようになりました。

                   天明さんのあいさつ文より一部抜粋 



あいさつ文をみて


私には、共感するものがありました。


「死」は終わりではない と。



メキシコのエスピリトゥ・サント島の大地や空、鳥やリス、サボテン


海中の様子などなど


どれも生命力あふれる写真の数々。


赤土の大地は、セドナを思い出しました。


やっぱりパワフルですラブラブ


撮影中のエピソードやエスピリトゥ・サント島についても


気軽に話してくださった天明さんもとてもすてきな方でした ニコニコ


話していたら、今の私にマッチした言葉が・・


それを、聴きに行ったみたいな気分でした(笑)


お時間ありましたら どうぞ。




  オリンパスギャラリー東京 8月24日 まで     

  オリンパスギャラリー大阪 9月29日~10月5日までです。


   http://www.olympus.co.jp/jp/gallery/





ありがとうございます。