昨日は家にいる方が寒かったので


久しぶりに歩いてお散歩しましたにっこり


私の地元はお寺があり、紅葉の季節🍁と桜の季節🌸には観光バスで観光客が沢山きます指差し


けど、そのお寺はめちゃくちゃ田舎の片隅にあって泣き笑い


普段はすんごい静かなところですびっくりマーク


私が小さい頃はそのお寺で沢山遊んだりしてたみたいですよだれ


小さい頃から時代劇の役者さん達が撮影の為にきていたと聞いた事があります🙌


そして、今は『大奥』の撮影で使われてたみたいですひらめき


母曰くエンドロールにしっかり名前かいてあるよ!とのこと。







昔は『信長協奏曲』で柴咲コウが来てたとかひらめき気づき


そして、もう少し始まるドラマ?映画?かなんかでムロツヨシさんと川口春奈ちゃんが来たとか指差し



何気なく私の日常にあったお寺に意外と凄い人達がきている🤭❤️


お寺とかの魅力って、子供の頃にはわからないけど大人になるにつれてその良さがわかってきますよね!


息子はまだまだわからないので、本堂に行くまでの長い階段で『グリコ』をして遊びました!


良い感じで勝たせてあげないとダメな接待グリコだったけど、久しぶりにやると楽しかったです🤭