インスタで歯のアカウントを作ろうと色々調べたら歯


プロクリエイト

というアプリが絵も描けるし、文字も書けるし、写真なども挿入できて、とっても良さそう指差し飛び出すハート


けど、私が持ってるiPad第五世代はアイペンシルが使えない驚きガーン


そこで、色々調べると


KINGONEスタイラスペン

これならiPad5でも使えて、アイペンシルまでは性能良くないが使えると言う事で、Amazonでポチって今日届いたのですが



ちゃんと手袋もあって使い勝手は良かったですキラキラ


ただびっくりマーク

最初は絵を描けたのに、途中から

まっったく絵がかけなくなったのです無気力もやもや


タッチペンは反応するし

テキストや写真も挿入できる


けど、絵でイラストを描こうとすると

書けない真顔アセアセ


何故だぁぁああ


周りにプロクリエイトを使ってる人も居なくて


YouTubeやネットで色々調べても全然でてこない魂が抜ける


やっぱiPadが古いからダメなんかなぁ驚き

けど、一応プロクリエイトiPad第五世代対応って書かれてたからなぁ昇天


機械音痴は使うなということかな笑い


もう紙に手書きで書いて、それ写真で撮ってアップした方が早い気がする泣き笑い


けど有料のアプリとったからなぁ凝視

なんとかしたい無気力飛び出すハート