今朝の出来事です


仕事に行くのに家を出てバス停まで歩いていましたランニング

いつも10分前にはバス停に居るように早めに出ています

家からバス停まで1分

今日、少しだけ出るのが遅くなって…

でも、そんなに急いでいるつもりはなかったけど…


前に転んでしまったのです

普通、手をつきませんか??

おでこ直撃えーんえーん


それでもバス停にいかなきゃと、立ち上がったら

血がポタポタと

結構な量驚き


それでことの重大さに気づき

ハンカチ出して、おでこに当てて家に戻りました。


リュック置いて、コート脱いで

洗面所に


顔が血だらけに

おでこから流れていました。

コートも血がえーん 

メガネも曲がっていました


出るわけない主人に電話して

やっぱり出なかったから

救急車呼ぶかわからない時の電話番号に掛けて

相談して。

病院にいってくださいと。


会社に遅れる旨電話して

いつもの病院は脳神経外科の先生が今日居ないと言われ、近隣の病院へ


2センチ位パックリと

時間経ってきたのですでに乾いてきて

縫うほどではないかと言われました

あとは残っちゃうかもと悲しい


念の為CT撮影する?と聞かれて

撮って頂きました

異常はないと言われました

顔ぶつける前に手つくよね?ふつー

と、言われました


確かに笑い泣き


無意識に腰と膝かばったのかな??

それとも急過ぎて手が出なかったのかも

手をついてから、おでこついたのかな?

普通、四つん這いになる??

全くわかりません


しばらくは様子見てねと

なんとなく頭が痛いけど

ぶつけてるからね


しばらく様子見ます


何やってるんだか悲しい

確定申告を夜中にやってたり

休みはなにかと予定が入っていたので

疲れが溜まってたのかな



コレですんでよかったと思うようにします。


今仕事からの帰りです電車

おでこの絆創膏が痛々しい泣くうさぎ


あっ、元気ですのでご心配なく


音符いつも見に来て下さって有難うございます音符