こんばんは

今日は病院巡りでした

久しぶりの整形外科

シャトルバス乗るのも懐かしくてニコニコ


予約時間過ぎてもなかなか呼ばれなくて悲しい

でも、いつものことだし

(前回は代行の先生でピッタリだった)

歯医者まで余裕あるから

ボケーと待ってました


1時間以上過ぎてようやく呼ばれて

久しぶりですがどうですか?と

正直に…

最近足腰痛くて

しびれも強くなって

夜は攣って起きることある話とかして。

前回薬の量減らしたから戻すことにして

寒いのもあると思うと言われて

コルセットに頼りたいのは分かるけど外せそうな時は外してね。と


確かに身体が冷え冷えだしねガーン

親身に話してくださるので時間がズレちゃうのかななんて思ったりしました。

お昼過ぎちゃったあんぐり

駅までのシャトルバスまで時間あるし

院内コンビニで飲み物買って

ウロウロしてたら見覚えのある人が…ラブ

コンビニに居るではないかラブラブ

「先生!」って声掛けたらびっくりしててびっくり

「今日診察?どう調子は?」

と聞かれて

「元気だけどあまり良くないかなぁ」

なんて話をしておねがい

とりあえず買い物しなきゃだから、私は外に出て待ってたウインク

先生は精算してお湯入れて来た。


で、会話の続き〜

「休憩時間減っちゃってすみません

麺伸びちゃうけど…」

と言ったけど

「大丈夫!むーたんさんはなに待ち?」

バス待ちですと

それまで立ち話しました


もうびっくりしすぎて、マスクしてなかったらニヤけていたと思う飛び出すハート


そしたら

衝撃的な話がびっくり

急に声がヒソヒソになり…

3月で辞めることにしたんだ。

まだ、誰にも言ってないからと。

来月になったら上司に言うつもり。

なんかあったんですかと、聞いて色々と話してくれた

すっごい簡単に言うと

大病院で4年学んだ

最近、体制が変わったらしい…

やりたいことやれるところに行きたい。


(心の声)

こんなに書いちゃって身バレしないよね??


「今度入院したら、居ないんですね」

「そうだね」

「でも、そんな気もしてました」

もう行くところ決めてるそうで、

遠いからと言われたけど

最寄り駅、教えてもらって

そしたら、問題なく行けるところだし

なんかあったら行きますと言ったら

はいとは言ってくれた照れ


麺が延びちゃうのが気になったけど

もっと話していたかったなぁ


帰り際「休憩時間短くなってすみませんでした」

と言ったら

「全然。足、気をつけてね」と

その一言でもう足が軽くなった気がしたてへぺろ


今日逢えなければもう逢えなかったかもしれない。

診察がサクサク進んでたら逢えなかった


駅ついて

お昼食べて

お店ブラブラして歯医者に


歯医者は書くこと無いや(笑)

順調に治療進んでいます

今日はドリルみたいな音がしたけど、何してたんだろ?

殺菌したとは仰ってました


身バレしないかな

大丈夫ですよね…


でも、また会える気がする


ほんとは、書かないつもりだったけど

どこで本人に繋がるかわからないし汗うさぎ

でも、書きたかったニコニコ


音符いつも見に来てくださって有難うございます音符