昨日の話です


納骨堂に行ってきました、

用件は、石碑のデザインの打ち合わせです。


私が風邪とギックリ腰で

辛いだろうからと、母が一人で行くと言い出し

でも、1人ではたぶん無理なんですえーん

前回も担当の人と話が噛み合ってなったし

デザインとか理解しにくいだろうし


なので、なんとか行ってきました。

前もって簡単にデザインしたのをメールで送っていたのでそれを題材に決まってきました。


1つずつ進んできて

ようやく本当に一段落です

嬉しい反面、父の為にできることが減ってくることが寂しいです。


でも年内にはデザインも決まり、着工に入れそうです。


そうそ

納骨堂に行くバス待ちの時、そばに居たご老人の方に母がお孫さんとご一緒良いですね。って言われたって???

わたし???

孫??

年齢よりは若くいつも言われるけど

母、76歳なんです

その孫って??

私とは逆で確かに母は実年齢より上に見られますね笑い泣き

マスク詐欺にも程がある(笑)


頼まれごとが完了に近づき

プレッシャーから解放されました


しばらくは何も考えたくない

自分の身体を治さないと泣くうさぎ


さて今日から3連勤です。

適当にサボりつつやります泣き笑い