父が他界して初めてのお盆が来ました


実家に行ってきました

母が支度してくれていて

勿論初めてのことだけど

迎い入れのお仕度がしっかりされていました。


昨日、不思議なことがあったそうです。

私も色々調べて

13日夕方帰ってくるらしいよ、と言っていたんです。

母が、入ってこれないからと

窓を少し開けていたら

青ぽい光がふわっと

広がって父の位牌の後で消えたそう。

怖さはなく

帰ってきたんだなと思ったそうです

(私も見たかった)

夜、ロウソクの火を付けたら

ロウがすごい溶けてきたって。

見せてもらってびっくりしました

毎日付けてるけど初めてだって。

きっと、喜んで「ここに居るよ」の意思表示だねと、

解釈しました。


今回は家族の予定が合わず、私は今日

弟は明日行くそうです。


父の前で、久しぶり泣きました。

ていうか、行ったのも久しぶりだったガーン


16日、仕事で実家に行けないけど、

気をつけてお空に帰ってね。

いつでも降りてきてね。

家にも遊びに来てね


何枚か写真撮ってきてので載せますね