こんばんは


今朝、先生の回診の際に

「もう退院しても良いけどいつする?」と

へっ??私が決めんのか?

1自宅療養

2リハビリ継続

3ブロック注射


3は今の状態では勧めないというか、必要無い。


「歩行器ないとまだふらつくので、1日2回リハビリ入れてもらっているので、歩行器無くても、ふらつかないくらいまでに戻したい」と伝えた。

「どれくらいかかりますかね」と聞いたら?

「人によるからそれは分からない」

そりゃそうですよね

 

そしたら今週様子みて、決めましょうになりました。


今帰れるけど、膝カックン(←通じます)になるので、怖いかな


で、午前のリハビリへ

だいぶ良くなりましたね

頑張りましたね

と、先生からの宿題をベッドでやっていましたし

確かに自分でも怖さは無くなってきた。

ではまた、午後やりましょうと


そして、ボーとしつつ

退院は私が決めるのか?

確かにこの先1週間居たところで劇的に変わる訳では無いだろうし、

主人からは

「まだ、時間かかりそうだね」

「まだ、帰れないの?」

たぶん、疲れちゃったのかな?

8日も一人にしてるので


自宅療養しながら、教わった筋トレして、

家事しながら筋トレにもなるのか?

リハビリはしたいけどなぁ

(先生が気に入ったのが大きいですよね、ここだけの話ラブ)

金銭的にも不安になってきてるし

先生が退院しても良いって言ってるのに??

とうしようか悩んでたんです


そんな時、タイミング良くキラキラ

退院に向けての相談員って方が来られて、

「退院に向けてお話少し宜しいですか」

と言われたので、今考えていること伝えたんです。

すると

「リハビリの先生は、いつも熱心なんです。気がついたら退院していたとかありますし、気になさらなくて大丈夫ですよ」

「主治医の先生が退院して良いという事なら問題ないですし」

私「なら、明日退院します」←勢いです!!

相談員さん的には、退院許可出た方に、退院までのスケジュール確認したかったみたいで…驚かれましたびっくり

「明日なら迎えに来てもらえるので。その先だとだいぶ先になるので、明日にします」

(一人で、タクシーで帰れるけど、お財布持ってきたけどお金入ってませんでした)


勢いも大事おいで


そして午後のリハビリ

先生に

「明日で退院することに決めました」

「えっ??後1週間位居るのかなと、そんなふうに言っていたし。まだやってあげたいことあったし。でも大丈夫。それなら、総仕上げしましょう」

なんて、いい先生なんだ


で、最後のリハビリ

家でのトレーニング方法や、私の癖、気をつけること等教えてもらいました。

終わって「短い間でしたが有難うございました。後半キツかったけど楽しかったです」と挨拶しました。

ちゃんと挨拶出来て良かったラブ


というわけで、思いがけず最後の夜です


初めての入院生活

振り返ってみると、良い経験できました。

医療関係の方尊敬しかない飛び出すハート

ゆっくり出来たし、やっぱり長年無理していたのが、一気に壊れたんだと思います。これからは、いたわりつつ、やっていこうと思う。


かなり、アンバランスな身体になっていたようです。肋骨やら骨盤やら…

重い荷物をいつも片方は良くない

まさに私そうです。

演奏してたときは、大量の楽譜持ってあちこち行ってたし。

カバン2つに分けるかリュックが良いと言われたので、職場復帰までにリュック探しですラブラブ


外来では来ることになるので、先生がリハビリ入れてくれたらなぁ〜


教場見て寝ます。

今日は月曜ですよね????


音譜訪問してくださった方有難うございます音譜