昨日は(一昨日になってしまいましたが)

実家に行ってきました。


実家までの道のり
ここは、父とよく散歩した

徘徊して一晩戻らなかった時は、心配で眠れなかったなとか
夜は良く母から電話来て、車で一時間すっ飛ばして探しに来たなとか、思い出した

大変だったことも苦しかったことも思い出になっていくんですね

父の祭壇にご挨拶

お花が葬儀の時の大きいままだから

生けかえてキレイにしたブーケ1


お線香あげて話しして、泣いてそして笑って


母は、訳が分からず今日まで来たって感じ

よくわからないのよと


たぶん、必死にこらえてるんだろうなと思った。

泣いたほうが良いよと、父の前で二人で泣いた。

 

でもね、不思議なんだけど実感ないんだよね

この世にいないという実感…

一緒に暮らしてなかったからかな?


花訪問してくださった方有難うございます花