先週末、韓国のコストコ
行って来ました🇰🇷✨















韓国でもコストコは人気みたいで
週末に行ったので車も沢山いました🚗🚗🚗













外観から日本と同じ感じ!
すぐにコストコって分かりました💡
写真撮らなかったのでネットから拝借。









{81B72305-709C-44E6-B473-CDECDD963F83}





私が行ったのは
この水原方面にある店舗なんですが
ソウル付近にもあるみたいです🙌!
確か江南からやや離れてるが
江南方面にあった気がします!
一回車で通ったらすごい渋滞してた🤔














{FDBBF9EF-77CB-49A4-843F-4C2A0379CF14}








韓国に13店舗あるみたいです!
大邱や釜山や蔚山にもあるんですね〜✨

















{ACC6B6DA-63B0-428E-AC01-61E9F75374B2}








入口からテンション上がる〜😍😍
日本と全く同じ雰囲気💓
ってか、日本じゃないですもんね、
コストコって。アメリカ?笑




















{71E75783-5885-44E6-8D43-0367756E6DB5}








でかいカートも🛒!
入ったのにおっぱがトイレ行くって言って
入口付近で10分くらい待って
イラつきました😕笑
















{A2554AFB-368F-4F67-8853-0A3250A42EFD}





入口は日本と同じで
オススメ品とかパソコン、カメラとか!
久々のコストコの雰囲気〜〜
日本にいる時は何ヶ月に1回行ってたので
テンション上がりました😋❤️
















日本と同じ商品もいっぱいありました!




{7F69DD93-8800-4B05-AB44-093888FDE4B2}





このロール日本で何回かママが買ってた
ちょっとしょっぱいやつ🌯

















{46C4400A-6057-427D-85CC-0DAC9D2A727E}




日本で何度も買おうか迷った
デカサーモン🐟🐟








 








{DCA8FB1D-F4D9-479E-ACDF-D5DBD755650E}




パンも似てたけど
私の好きなコーンのパンなかった…🥐


















{8A740F3B-188C-4C99-86A5-D3BDE6CD23E9}





このザ外国なマフィンも💓💓




















{C272CC6B-C13D-4B64-865D-FB18301F1BAF}




日本ではプルコギ買って
お弁当でプルコギ丼したり焼きそばしたり
よく食べてたんですけど
やっぱプルコギの本場だから
日本のとは違う感じでした😵!!


















{A9F4BED4-B56C-4D8D-B3DF-9D897A344D65}

{FDD7F750-1C4F-42A8-BDDA-6B501CE11407}







もちろんコストコ定番の
デカデカ絶対甘いケーキもハングルで!笑
そーいえばティラミスなかったな…🙁

















私達はそんなに量食べれないし
節約中なので少ししか買わなかったんですけど
このシュークリームは美味しそうだし
日本で見たことなかったので買いました!








{5A0CC6FE-2C92-4DA0-9D62-7B9A5CCDDBFE}

{36CE47B1-9E78-40D6-91B9-11C70AF7FA7D}






おいしくてモリモリ食べて
残り1個で撮った写真…📸笑











6個入りで800円くらい。
記事がクッキー生地で
めっちゃおいしかったです🍴❤️
また行ったから買う!



















他には…
写真は撮らなかったんですけど
チーズがすごい沢山あって!
韓国ってチーズばかみたいに高いので
コストコで大容量安く買うのが
いいのかもしれないです😢
マートで買うとほんと高い🧀🧀
チーズはお店で食べるべき。笑















あとは日本製品も結構あって
お菓子なんかあったな…思い出せない。
レトルトの味噌汁は
韓国人も結構買ってました🍴
おっぱ曰く韓国人は
味噌と汁物が好きだからだそうです。笑
キューピーマヨネーズもあった☁️

















ほんとに置いてあるものは
日本のコストコとほとんど同じで
むしろ私が行ってた川崎のコストコより
種類豊富でした😊!!!
ヨーグルト飲料がやたらいろいろあったり
パンもなんか沢山あった!
野菜コーナーもなんかいろいろあったな。
写真ちゃんと撮っとけば良かった😭😭
もちろん韓国のラーメンとか
よく見る冷凍のマンドゥとか
そんなのも沢山売ってました〜⚡️

















私が最近気になってた
トンチミ?の冷麺買ったんだけど
その後マート行ったら
マートの方が安かった………笑














うどんも買ってみたけど
韓国製品だから日本の味では
なかったです🍲🍥



















最後にコストコと行ったら
フードコート的なとこ😋💡




{0C28BAE9-F899-4C3D-BA76-72FCE05047CD}







日本でと同じで
ホットドッグ、ピザ、
プルコギのパンのやつも🌭🍕🥖











ローストビーフのサンドイッチとか
サラダも売ってましたー!















そんな中おっぱが飲み物買いに行って
ふとカート端にとめて
韓国人が食べる姿を見ると…









ん👀???













皿の上に大量のオニオン。
ホットドッグに添えるオニオン。













大量のオニオンに
ケチャップとマスタードを
必死にまぜている아버지(お父さん)














ん👀???














ふと見ればみんな
大量のオニオンを皿に盛って来て
반찬(おかず)のように食べてるではないか。
















わたしは衝撃すぎて
飲み物買ってきたおっぱに速攻聞いたら
このスタイルは韓国では普通らしい✋️














いやーーー。
私日本では見たことないので
衝撃的でした…😂












旅行ではなかなか行かないかもですが
韓国のコストコに来た際には
オニオンにも注目してほしいです👍👍