昨日韓国の病院に行きました😭













月曜授業終わってからだるくて
コシウォン帰ってきて速攻昼寝したんですけど
月曜はわりと毎週だるいので
特に何も考えてなかったんです☁️













でも11時過ぎに寝ようとした時
突然の寒気体のだるさ😨😨😨













とりあえず日本から持ってきた薬飲んで
寝ようとしたんですけど
寒くてねれず…
薬効いてきたと思ったら
暑くて寝れず…
お腹の調子もよろしくない😭
(考えてみたら1週間前から💩の状態があまりよろしくなかったけど、私生理の関係でお腹ゆるいこと多いから気にしてなかった)













次の日起きてまた薬飲んで
とりあえず学校行けそうだったので
行ったんですけど
授業終わった途端また寒気😭😭😭















コシウォン帰ってきて
全然動けなくて一旦横になったんですけど
めっちゃしんどかったです⚡️⚡️















しかもその日に学校で習った
食べ物に関する対話がずーーーっと
頭の中で出てきて
何も考えたくないのに
ひたすら韓国語の会話が
頭に流れてイライラしました😩
















あまりにしんどかったので
おっぱに



나 죽을것같아...
(私死にそうだわ)



って連絡したら
おっぱ会社で研修受けてたのに
早めに抜けてきて
1時間半かけてソウルまで来てくれました😳
















実は先週末おっぱの家にいた時
おっぱはずーーーっとゲームして
テレビ見て携帯いじって
私なんでおっぱの家来たんだろ…
なんで一緒にいるんだろ…
もうこいつとは一緒にいれないかも…
って感じてたところだったんですけど
私が調子悪い時に
そうやって来てくれて
心配してくれて
異国の地に1人来た私に
おっぱがいてくれてよかったって
心の底から思いました😵















私は放心状態だったので
おっぱが調べてくれた病院に行ったんですけど
ビルの地下にある小さめの病院でした🏥














ここです⬇︎




{1B36F301-2E36-4BF6-BB9E-3CFA8C71CF35}











{A85EBEA4-0BD0-4E6D-A2FB-D2C510F51AAB}






ソデムン駅の7番出口から
徒歩6分で行けるみたいです💡

















とりあえず受付で外国人と伝えて
見てくれるって事だったので
名前と外国人登録証の番号と電話番号を
記入しました📝















待ってる人もいなくて
すぐ診察室で男の先生が見てくれたんですけど
その先生がめっちゃいい人で😨😨














韓国語出来ますか?って言われて
ちょっと出来るって伝えて
とりあえずつたない韓国語で
どんな症状なのか伝えました。













そしたら先生が熱計ってくれて
日本みたいに喉と鼻の状態見てくれて
ベッドに横になってお腹の音聞いたり
お腹を押して調べてくれました。
(日本とほぼ同じ感じでした)

















先生曰くお腹に細菌が入ってて
病名忘れたんですけど
そのせいで熱やお腹の調子が悪いと。














先生ネイバーで日本語翻訳するの出してくれて
わざわざ日本語に訳して見せてくれました😵













正直だいたいは聞き取れてて
時々分かんない単語出た時に
おっぱに助け求めるんですけど
おっぱも韓国語で説明するので…笑












おっぱが日本語で訳してくれたのは
大学病院
(それ韓国語でもわかる)
おしっこでした。。。笑
(下品な日本語はよく知ってる)















私が1人でコシウォンに住んでるって言ったら
先生すごく心配してくれて😭😭
夜もっと悪い状態になったら…とか
もっと悪くなったら大きい病院行かなきゃ…とか
(ヨンセ大学付属?のセブランス病院はすごく大きくて外国人にも対応してるらしい)
1人で外国に来てそれだけでも大変だよね…とか😩















結構薬いろいろ出してくれて
2日間飲んで様子見てってことで
終わりました😕














私は保険とかにも入ってないし
病院行ったら費用がすごく心配だったけど
その先生がすごく安くしてくれたみたいで
1万ウォン(約1000円)
くらいで済みました。
薬局で薬もらって払ったのも
1万2千ウォンくらいでした!














ほんと先生に感謝です🤕🤕
もう病気になりたくないけど
また具合悪くなったら
絶対この病院に行きます!!!















病院の隣に薬局があって
日本みたいに処方箋渡して受け取りました。
薬はこんな感じでやたらとカラフルで
粒がでかい…………笑







{365E7AF5-6263-4CBE-BDA4-D2A986A79DB9}



 



錠剤飲んだ1時間後に
左にある液体の薬飲むんですけど
これがめっちゃまずい🙄🙄
バナナみたいな…
子どもの時に飲んだ変に甘くした
薬の味がする………


 











{96C88CFC-259D-4336-A7AA-5A84CF327A3C}





袋には日本みたいに薬の説明もあります。















薬局で薬も受け取って
コシウォン帰って来て
とりあえず薬飲んで一旦またしんどくて寝て
おっぱが죽(おかゆ)買って来てくれてたので
それ食べようとしたんですけど
日本で具合悪い時って
薄味のしろーいおかゆじゃないですか?



こんなの⬇︎


{BB1D41CA-34BC-454A-8F76-5C6E327C00AC}













おっぱがおかゆ買いに行ってくる!
って言う時にどうゆうおかゆかを
聞く元気もなく…
暑い中坂道歩いておっぱが
汗だくになって買ってきてくれたおかゆ🍚














본죽のおかゆだったから
結構有名だし大丈夫だろうな!
と思って開けたら
牛肉のおかゆで油やばいやつ😧😧
















匂い嗅いだ瞬間吐き気したけど
ちょこーーっと食べました😭
体調悪い時にこんなコテコテの食べれるか!!!
これも文化の違いなんですかね…


















{63BE41E7-C96E-4D25-8FC2-FD3207860F6A}



多分この牛肉きのこ粥でした……




 








とりあえず一晩寝て
体はだるくなくなったんですけど
お腹の調子は良くないんですが
思い切って病院行って良かったです😱
今日試験があったので
それにもなんとか行けて良かった💦













土曜からチェジュ島旅行なので
それまでに治して
おいしいもの食べるぞ🏝🌺🐠!!!


  









おかゆもまだあるので
少しずつ食べます🍴笑