先週はおっぱの誕生日でした🎂🎉🎀
韓国の年だと31だけど
日本の年だと30💓アジョシ💓💓











{29B0EFFF-3AEF-444E-918A-95E103B1C397}










ほんとは先週木曜だったんですけど
平日だったので週末にお祝い💡
私早めに行っていろいろ準備しようと
学校からダッシュで帰ってきたのに
事件が多発しておっぱの家ついたの5時半😭
おっぱの家まで2時間かからないくらいなのに
4時間近くかかりました😭😭😭
(軽くプチ旅行)











もう今思い出しても
めっっっちゃへこむんですけど
明洞からおっぱの家の
近くに着くバスに乗ろうと思って
イデのバス停行ったんですよ🏃🏻‍♀️🏃🏻‍♀️










ちょうど明洞ヤングプラザ行くバス来たから
走って乗ったんですけど
途中でバスの運転手さんの口頭アナウンスで

👨‍✈️このバスはソウル駅までしか行きません

っていうもんだから
ソウル駅で乗り換えなきゃなーって思ってたら

👨‍✈️ソウル駅の1つ手前で降りてください

って……………












まぁまぁまぁしょうがないから
よく分からずも何もないよく分からんバス停で
一旦降りたわけですよ。













ソウル駅は次のバス停だから
すぐ乗れるバス来て乗ったんですけど
まぁ何があるのか知らないが
バスが進まない。
右折すればもう駅で
もはやソウル駅見えてるのに進まない。










{23F6A316-9EDE-456D-AC10-8A6589F0A8C9}










なんか貼ってあるけど
暑くて読む気力ないし
とりあえず今日今この時間に
バスの運行になんかあるんだなと
理解して待ちましたが
同じ場所に10分くらい止まってました🚌











やっとこさソウル駅ついたけど
ソウル駅はバスがバンバン来ます。
しかもアピールしないと
どんどん走り去って行く…











明洞行く番号のバス見つけて乗ったけど
反対側に行くやつでした………











途中で駅の名前の停留所があったので
とりあえず降りて
明洞まで1本で行けたので
地下鉄に乗り込みました🚃🚃
(この時地下鉄で行くか迷ったけどバス乗ってくと大きなマートの前で降りれるのでバスで行きたかった…)











明洞駅で降りて
バス停まで結構距離あるけど
(イビスアンバサダー明洞?の前)
頑張って歩いて行ったら
なんかいつもより人多いし
バスの掲示板見たら
どのバスも全然来ない………











私の乗るバスは25分待ちって書いてあったので
とりあえずご飯も食べてなかったし
キンパ買いに行って戻ると
なぜか45分待ちに変更…………










え🙄🙄🙄?












おっぱに半泣きで電話して
(仕事中なのに)
韓国のバスはどうなってんだ?!
と愚痴りました🤔











なぜか미안해..미안해...(ごめんね)
と謝るおっぱ。
悪いのはおっぱでなくバス。笑











まぁとりあえず地下鉄乗って
おっぱの家の最寄り駅着いて
大きなマートあったので
そこで買い物したんですけど
またおっぱの家まで行くのに
バス乗らなきゃ行けない………










おっぱの家まで行くバスは
2つあったんですけど
1つ目のバスはすぐ来たが
バス停じゃなくて
遠い車線でドアちょっと開けて
去っていった…………








{C942C421-1B88-4FC3-A736-AD85BCC7D3B9}









めっちゃ絵雑なんですけど
分かりますか😱???









まぁまぁまぁまぁ…
もう1つのバス見たら
3分で来るって出てるし!!
って思って待ってたら
まぁバスずっと来ない。。。










ここで私の…
ガラスのハートが割れました💔💔💔









しかもおっぱなぜかこの日に限って
仕事全然ないから早く帰れるって😨
私早く家着いて
おっぱが帰って来る前に
いろいろサプライズ用意するはずが……












私の心は割れて粉々になったので
その場でおっぱに電話して
迎えに来てもらいました🚙🚙🚙














あんなにバスは来なかったのに
15分くらいで来てくれたおっぱが
天使に見えました😇🌈✨✨✨













先週までは1人でも
バス乗れるようになって
おっぱも私に






한국사람 다 됐네ㅋㅋ
(もうほぼ韓国人だね)
とまで言ってくれていたのに………











おっぱに会った直後は
もう〜韓国のバスありえない〜
てな感じで笑って言えたんですけど
マートの前でおっぱ待ってる時と
車乗ってよく考えたら
おっぱの誕生日なのに
私なんて出来の悪い彼女なんだ
と思ったら泣いてました😭😭😭笑













そっから私が用意したかったケーキを
まさかのおっぱと一緒に買いに行くの巻🎂
ロウソクもおっぱが選ぶ。笑











そこからおっぱは監禁して
いろいろ準備しました!!!!










{A85C0C29-A0C0-4182-A109-90E45E6E704B}












韓国の誕生日と行ったら
ワカメスープ!と思って
私が尊敬するペクソンセンのレシピで
作って見たんですけど
なんせ私正解の味知らなかった…🍴笑








{A8C1D266-B9AB-4E1F-9F7E-1F31C37841AE}








プルコギも1から作る予定だったけど
時間ロスした為
マートで炒めるだけの買って
野菜足して作りました。笑











結果おっぱはリアクション上手だから
喜んでくれてよかったんですけど
来年はもっと上手くやりたいな😩😩










ここ数日の私の口癖…
韓国のバスは信じられない










みなさんも気をつけてください。笑










おっぱの誕生日として
釜山にプチ旅行行ったので
また書きます✏️✏️✏️








ちなみに私がバスで苦労した日
クァンファムンで
なんかデモがあったらしいです😶
日本大使館からメール来てたのに
月曜に見た😕😕









{89B1D517-50D4-4B52-823A-B81FC48328AB}









あんにょーん