そういえば

カラオケボックスって

会員制ばっかりだったので

 

ビックエコーとか

なんちゃらとか

 

大学の時に

行ったような気がするなー

という感じだったので

久々すぎて新鮮でした

 

そして、、、

狭いのね

あの狭さが、、、

罪よね、、、

ということに

後で気が付きました・・・

 

 

彼に出会って

 

幼少期の父との関係性が

恋愛に、こんなにも

色濃~くでるんだな

 

 

改めて実感しました。

 

 

 

なんとも言い難い

感慨深い気持ちに

なりました

ワタシ、、、

 

 

 

話戻りますが。

 

そんなこんなで

カラオケボックスも

新鮮でしたが

 

美容室以外で髪を切るのも

私にとっては

思い出深い記憶があって

 

 

高校の時に

イギリスに留学した際

美容院どうする問題

というのがあって

 

もう20年とか前で

その頃は向こうの美容師に

髪切ってもらうと

エライことになる!

っていう定説があり

(日本人と外人そもそも毛量違うとか)

 

当時

日本から髪を切る

ハサミを持って行って

友達と、お互い

切り合いっこしてたんです

 

髪が服につかないよう

ゴミ袋の大きなのに

顔が通るくらいの穴をあけて、、、

 

ほっこりな思い出。

 

 

そして

彼は大学がロンドンの芸大卒で

 

彼がちょいちょい使うワード

例えばピアスとかイヤリングを

「耳飾り」というところとか

 

なんとなくイギリスらしい

クラシックさを感じて

親近感でした

 

 

たぶん仕事で

色んな年齢の人と接していて

ピアスでなくイヤリングのひとも

結構いるからこその

配慮かなとも感じて

好感もっちゃったりして。

 

 

彼に髪を切ってもらっていて

そんなことを思い出し

 

殻と談笑していたら

 

余計、親近感でて

仲いい友達に

切ってもらってる感覚になり

すっごく楽しかったんです

 

 

ホントに

刈り上げるけど

いい???

 

新しいヘアスタイルへの期待

なんか狭い部屋の

若干薄暗い

変なテンション

 

アプリではじめましてなのに

いきなり、ベリーショート

お願いしますな

 

妙な緊張感と

バッサリいく

勇気と度胸、、、

 

いろんな意味の

ドキドキ感、、、

 

 

ここ座って

あっち向いて

あ、下向かないで

こち向いて

 

右サイド

刈り上げたいんだけど

どうする??

 

え、、、

分かった、、、

全てお見立てでって言ったし

人生一度きりだろうし

プロにませてみよう、、、

 

って

ここでも

 

❝望むところだ!挑んでやる!❞

 

が顔を見せながら

 

でもこれ

悪いことばかりじゃなくて

これがあったから

出来た経験もあって

良いとか悪いで

割り切れるものじゃないのは

お伝えしたい!

 

 

後ろを刈り上げ

トップは気持ち

長めにしてもらって、、、

 

右側だけ

ハサミで切れる

ホントにギリギリまで

刈り上げ、、、

 

切っちゃったよねー!!

 

でも

楽しい!

 

という感覚が勝った

 

後悔はない