最近

髪をベリーショートに切りました!

 

婚活用でアプリを使っていたら

芸能専門ヘアメイクのメンズから

 

急に

「こんな髪型似合うと思います!」

と提案メッセージがきたんです

 

なんの話?って思ったけど

1stメッセージで髪型提案て

この人よく見てるなーと。

 

感心してしまったけど

よく考えたらただの職業病ですよね、、、

 

そういえば最近

髪型迷走中で

ちょうど美容師さんに

 

「この人にはこういう髪型

似合いそうとか

見ただけで分かります?」

 

と聞いたところだったので

(yesだったら切ってもらおうと思ってた)

 

どういうのが頭に浮かんでます?

教えてくださいと聞いたんです。

 

そしたら、、、

翌日か翌々日くらいには

切ながらお話ししましょう!

 

と言われてびっくり、、、

 

だって

いきなり人生初の

ベリーショート提案!

 

 

いま思えば

ここでも

 

❝望むところだ!挑んでやる!❞

 

という私の癖

幼少期からつくってしまった癖

出たかもしれないですね。。。

 

 

少し考え翌日くらいに

切ってください!と

お願いした自分がいました。

 

アプリで髪の毛切るとか

そんな話聞いた事無いけど?w

 

 

芸能専門なせいか

個性立ってるなぁ

会社員だったら

こんなに強気だと

出る杭打たれて

生きてけないよね、、、

 

なんて

彼個人にも興味があり

面白いから

チャレンジしてしまいました

 

我ながら、、、

 

だって、凄かったんですよ?

私の側にいれば綺麗になること間違いなし

色気も増してどんどん美しくなります

もはやメイクや全身

トータルコーディネイト

したくなってきました

どこかの美容院で

下手に失敗される前に

切らせてください!

とか、ちゃんと不安を煽るスタイル

そして極めつけは

伸ばしていく過程で

今までやったことない髪型しましょう

ずっと面倒みるので!ですよ?

何のクロージング?営業?恋?

 

ここで彼が

自分のことを「私」

と言っていたのも

印象が凄く良かった

28で「私」という

ビジネスマナーに

スマートさを感じていた
 

 

そして

フリーのひとって

どこで技術磨くんだろ?

と思ったけど


最近は

アプリでカットモデル

探す時代なの??

彼女も探せて

仕事のスキルも試して磨けて

一石二鳥の超、超、戦略家!?

 

このコなんか

面白いなって

思ってしまうのが私らしい、、、

 

心の隙に入り込まれました