わたし

勘違い

していた気がします!!

 

性格がキツイ

口調が強い

 

こんな女性は嫌われる

 

と思っていました。

 

 

そう

嫌う人もいると思うんです。

 

そして

年がら年中

いつも口調が強いのは

ひとが離れるかもしれません

 

だ・け・ど

 

そんな

年がら年中

ずーーーーっと

機嫌悪いようなひと

いないですよね...?ダルマ

 

たまたま

家族と喧嘩してたのかもしれないし

彼氏と言い合いしたのかもしれない

なにか、嫌なことがあったのかもしれない

 

 

 

あの人

機嫌悪いし

怖いから

 

今は近づかないでおこう

 

って感じで

そんなに目くじら立てること

なかったかもしれないなと

今更ながら思いましたw

 

 

 

わたしの場合

おばあちゃんも父も

 

怒りでひとをコントロールする

 

というい

コミュニケーションをもっていて

それが代々引き継がれていてきた。

 

こんな環境でそたっだわたしも

もれなく「そうするもんなんだ」

と息をするように性格がきつくなり

 

母から言われる

「ホントおばあちゃんそっくりね!」

「ホントお父さんそっくりね!」

という嫌味めいた言葉に

 

この自分じゃダメなんだ

結婚しても離婚するんだ

性格変えなくちゃ受け入れてもらえないんだ

 

と思い込んで

生きるようになりました。

 

 

いま

たくさんの勉強をしたから

分かることがあります。

 

 

性格キツくても

言葉が強くなっても

 

 

それでも

 

愛される!!

 

 

 

え?

いや、さすがに

不機嫌で怒鳴り散らすのは

よくないでしょ!

 

って思いますよね?

 

そりゃ、そうですよ?w

 

 

だけど

 

そんな時でさえ愛される。

自然とサポーターしてくれる人が現れる。

 

 

 

最近わたし

あることを感じました。

 

国際結婚をしていて

離婚調停中のある女性に出会いました。

娘さんが海外の夫のところに居て

親権を取り戻したい。

ローヌ条約に強い弁護士

紹介してください!!!

といわれ、ご紹介したのですが。

 

彼女は凄かった!!!!

しょっぱなから間髪入れず爆裂トーク!!

どれだけ怒っているのか

ピリピリとした緊迫感が伝わり

正直ビビりました💦

 

だけど

彼女はそうまでして

守りたいものがあった。

 

娘さんと一緒に暮らす生活

正に真剣そのもの!!

 

旦那さんの弁護士が強くて

あらゆる手段を探して

1秒を争っていたんです。

この弁護士さん女性でかなり強そう&敏腕w

 

お子さんは

ボーディングスクールに通っていて

海外で一人暮らし

住み込みナニーをつけているそうです。

 

 

彼女を見て思いました。

 

気が強い

性格がキツイって

全然悪いことじゃないな

むしろ、カッコいい!!

 

富士山ドキドキ

 

 

気が強くなければ

この環境で生き抜けない、と。。。

 

 

ようやくここで

自分の思い込みに

気が付きました!!

 

 

 

気が強い

性格がキツイ

 

 

ダメ

悪い

 

としていたのは

わたしなんだ!!

 

それでも

カッコよくて

愛されている人はいる!!

 

 

あ、彼女の場合

離婚調停中ですけどねw

 

 

 

そう思ったら

自分が実家で

ときどき出てきてしまう

 

強い口調の会話も

悪くないし

 

父がときどき出してくる

 

怒りの会話も

悪くないな

 

と受け入れることが出来ました!

大きな一歩!!

 

 

だってね。

疲れている時に

「また疲れて帰ってくるの?」

とか、どうしろ!っていうねん

喧嘩売ってんの?と思いましたが

ただ、心配してるだけ、、、

超分かりにくい、、、

 

そして最近父は

怒りが激減していて

ほぼでてきません。

さすが!

色々試した成果が

ようやく実を結びました口紅キラキラ

いつの間にかフツーに

会話するようになってましたw

 

 

 

結局

何が言いたいかというと。

 

 

婚活とは

自分を知ること!!

 

 

小さい頃からの思い込みを

発見する度に

1つ自分を知ることが出来る!

 

そして

思い込み、ブロックを

外すことが出来る!!

 

 

なんだけど!!

 

 

「癖」みたいに

出てしまうものは

必ずある。

 

それを

 

またやっちゃった

「やっぱりわたしはダメだ」

自分攻め

するのではなく!!!

 

 

こんなところ

あるんだよね~ワタシ

これもワタシの個性!!!

かわいいね~

良いんだよ~宝石赤キラキラキラキラ

 

と受け入れちゃう。

 

そして

 

じゃ

どうしたら

魅力に変えられる??

 

って

生かしていけばいいんですドキドキ

 

 

気が強い

 

というのも

 

何に反応したのか?

 

というのが分かれば

自分はそのことに興味があったり

ひとより感性が強い

 

というのが分かってくる。

 

それが

 

自分の強み

 

でもある訳です口紅キラキラキラキラ

 

 

すべて

自分にしかない

 

感覚

感性

個性

 

ギフトですプレゼントラブラブ

 

 

 

いままで

マイナスだと思ってきた

 

性格も経験も

 

どんなことも

自分の人生のプラスになるダルマドキドキ

 

 

それが

腹落ちすると

 

自分自身が

強い光を放ち始めます

いきいきしだします口紅キラキラキラキラ

 

 

 

宝石赤気が強くても良し

宝石赤性格強くても良し

宝石赤過去に暗黒時代があっても良し

 

 

 

あの経験があったから

いまのわたしがあるお祝いキラキラキラキラ

 

 

そう思えたら

世界はどんどん

変化していきます!!

 

 

 

 

人生マインド次第炎ラブラブラブラブ

 

 

 

 

どうせなら

他人に無い

自分の個性を

受けいれて

よしよしして

愛して可愛がって

一緒に面白がりましょう口紅キラキラ

 

 

このわたしが最高

 

 

ってドキドキドキドキドキドキ

 

 

どこを探しても

あなたは唯一無二

 

同じ人なんていません。

 

もうそれだけで

大切な世界に一つの宝物宝石赤キラキラ

 

 

 

どんな自分も受け入れて

共に歩んでいこうではないですかダルマラブラブ

 

 

 

未来は素晴らしい

未来は輝かしい

 

そして

いまこの瞬間を大事に生きる宝石赤キラキラキラキラ

 

 

 

一緒に

自分の未来を開きましょうね口紅キラキラ

 

 

 

 

 

では

 

どうぞ

ご自愛くださいませね

 

 

 

LINE公式にて

不定期開催のお茶会や

こちらでは話していない情報を

お知らせしていますスター

ご希望される方は

ぜひご登録ください照れ飛び出すハート
 💎💎💎↓↓↓↓↓↓💎💎💎

 友だち追加