こじらせ女子を黒魔法にかけて

成婚に導く
横井です。

 

しばらく別件に

全集中していました

まだ話せませんが

情報公開できたらおはなしさせて

いただきます。

今しばらくお待ち下さい
 

こんな相談を受けました

 

「眞子さま皇族なのに?成婚とよばずに結婚というの?
前、先生 皇族の婚姻と相談所の結婚は成婚っていうんだよ

って言ってたよね。」

 

(まこさまの結婚より、おまえの結婚のこと考えろ)

 

とも思ったのですが、

 

ここに結婚と成婚の違いを書いております。
見ていただければありがたいです。

【婚活用語】なぜ結婚相談所は結婚といわず、成婚というのか

 

眞子さまは、皇族です。


納税の義務も 勤労の義務も 選挙権も
日本国民の持つ義務権利はありません

そのひとつでもある

戸籍がありません


秋篠宮 眞子から
結婚して

 

皇籍を外れ

日本国民の一員となり

戸籍がない 眞子さまが

小室さんの籍に入籍することになります

小室 眞子になります。

私的に言いますと

 

神さま(皇籍)からひと(日本国民)
になるわけです。

そんなことで結婚になるわけです
 

逆に
眞子さまのお母上
秋篠宮紀子さまは日本国民 

 

戸籍から皇籍に入ったため
戸籍はなくなります

 

そのため成婚になります。

 

言ってることわかりません!

簡単に言うとな!

 

俗なわしら日本国民は

戸籍で管理され システムで結婚というが

 

神さまである皇族は

俗な結婚と言わず
戸籍で管理されない為

結婚とは言わない

 

「ご成婚」

 

というんだよ!

 

戸籍に入籍して結婚したら


まこさま
ではなくて

まこさんに

 

よびかたが変わると
思うよ

まるで
ミューコネクトみたいですね
入会前までは 
私を
〇〇さま!と読んでいたが

入会した途端!

〇〇さん!

 

に変わりましたもんねぇ〜

 

なんとなくわかったわ!

(たぶんわかっていない)

私、報道見ていて思うのです


昔、小学生の頃
CLAMPのレイアースってアニメ

 

 


知ってます?

 

キャラの名前が車の車種の?
 

そうそう!それ!
あんな感じに近いですねぇ


普通の女子中学生3人が東京タワーで
セフィーロという国に転生してしまい
荒廃したセフィーロを救うため

ザガードを倒しセフィーロを復興させると

言う話だが
真相は

世界の柱であるエメロード姫が

ザガート1人を愛してしまい

世界と万人の幸福を祈ることができなくなったため

セフィーロの荒廃させていた

 

という話

 

私、20代半ばですが

小学生のいとこに


「なかよし」

借りて

読んでました
観てました

風ちゃん押しでした

 

こいつ!意味深なこと言うなぁ
先生、風ちゃん押しなんですか!
私は、海ちゃんです!

 

あえて何も言いませんが
俗な、ワシらが言えることは
「ご結婚!おめでとうございます」

しかない

 

(そんな質問よりさぁ、お前も婚活がんばれよ!)

 

アニメの作品で

齢を感じる

 

 

あー最後に言いますが
私は、法律家でもないので、
結婚相談所のおっさんの
私の勝手な解釈です。
うるさいことは言わんといてください