前回(7/3~のやつ)はこちら https://ameblo.jp/mutsukinaryu/entry-12489634141.html

 

暑すぎてスクショがない記事です。

 

2019/8/14より1週間、みんな大好きドゥモニ弱体化、もとい報酬期間が始まります。

WEB連動パネルの報酬期間自体は今週(8/7~)からもう始まっているのですが、私的に報酬期間といったらなんかこうアイテムラボの前に群がって畜生!また7sが4sになった!とか叫びながら虚無のSSをツイッターに貼る期間だと思っているので、ここではドゥモニ弱体化のことを報酬期間と呼ぶことにしてます。諸事情により最近ツイッターのPSO2アカを動かしてないのでうまく虚無を発散できるかは謎ですが……。

 

その内容は以下の通り。

  • ログインスタンプ+1ボーナス
  • チャレンジマイル+100%
  • バトルコイン+100%
  • リサイクルショップ&SGリサイクルショップ 交換レート20%割引(8/7~)
  • 限定ACリサイクルショップ開催(8/7~)
  • アイテム強化成功率+10%
  • 新世武器強化時の獲得EXP+15%
  • 特殊能力追加成功率+15%
私的に最も大切だと思うのは、当然ながら恣意的な太字までつけて書いた「チャレンジマイル+100%」ですね。
 
ところで、最近のアップデートでアルティメットブースターとかいうのが出るようになりましたよね。これは雑に言えば、「アカツキ」だとか「リュクロス・スタッフ」だとかの一部☆14武器の潜在能力の火力倍率をめっちゃ上げる事ができるやべーアイテムです。
8月21日からそのアルティメットブースターがフォトンブースターを90個集めることで交換できるようになります。つまりアルティメットブースターをチャレンジだけで得ようとすると、実に315,000ものチャレンジマイルが必要になります。実際にはアルティメットブースターは1つの☆14武器強化に対し12個も要求されてくるので、なんと必要な合計チャレンジマイルはなんと3,780,000とかいうべらぼうな数になります。
PSO2総人口のうち上位1%くらいの累計チャレンジマイルを獲得しているプレイヤー(自称)である私の現在所持チャレマイルはざっくりおおよそ250万くらい。言いたいことはわかりますね?チャレしましょう!!!!!!!11
 
 
閑話休題。
そんなわけで畜生!また7sが4sになった!とか叫びながら虚無のSSをツイッターに貼る期間の話をしていこうと思います。
前回の報酬期間でマナ・レヴリーの合成をした結果、4鯖にウィークリーミッションをこなし60個近く貯めていた特殊能力追加成功率+30%が片手で数えられる個数になったことは記憶に新しいです。つい先月の話ですし。
今回の報酬期間では、なんと数年続けてやってきたいつもの特殊能力追加成功率+10%ではなく+15%での開催となります。なんという大盤振る舞い。
これで今まで5スロ→6スロにゴミを拡張するのに+30%ではゴミでも成功率95%となってモヤモヤしていたのが+30%でも成功率100%になり、大幅にストレスを軽減することが出来るようになります。やったぜ!
 

他はグレースとか5枠保護とかがジャンジャン出るかもしれないACスクラッチが出ます。1回200AC/12連2200ACです。内訳は以下の通り。

<フードデバイス> 約11.76%

打撃・射撃・法撃・技量 各2.941%

 

<属性変化> 約41.17%

炎・氷・雷・風・闇 各6.617%

光だけ 8.088% 

 

<グレース(○○&PP3)> 約8.82%

打撃・射撃・法撃・HP 各2.205%

 

<エレガント(○○&PP2)> 約11.76%

打撃・射撃・法撃・HP 各2.941%

 

<その他> 約26.47%

強化リスク軽減(完全) 2.941%

属性強化+10% 3.676%

特殊能力保護(5枠以下) 2.941%

マグ支援枠拡張デバイス 3.676%

強化大成功(100%) 13.235%

「強化大成功100%はグレースの6倍くらい出る」程度の認識で頑張って課金しましょう。

打撃PP3、射撃PP3、法撃PP3、HP&PP3等のプレゼント、貢物、ギフト、贈り物、献上品はいつでも歓迎しております。よこせ

 
ちなみに上記の表とその上下2行くらいの雑言は前回のコピペです。つまるところ内容は前回と全く変わっていませんが、今回はこれまた支援スクでは珍しい回数ボーナスがついてきます。

15回:強化成功(100%)

25回:特殊能力保護(6枠以下)

50回:能力追加成功率+50%

75回:特殊能力(マーク継承)

スクラッチは上記にも書いたとおり1枚200AC/12連2200ACで売っているので、75回ボーナスを受け取るにはだいたい13,800ACもの投入が必要になります(12連6回+単発3回での計算)。これはプレミアムセット約1年分に相当する額になりますので、課金は計画的に!

 
あと私はクッソ正直なので何度でも書きますが、打撃PP3、射撃PP3、法撃PP3、HP&PP3等のプレゼント、貢物、ギフト、贈り物、献上品、高級品マイルテロ等はいつでも歓迎しております。よこせ
 
参考リンク
7周年WEB連動パネルサイト http://pso2.jp/players/event/7th_anniversary/webevent/
アイテムカタログ(支援スク) http://pso2.jp/players/catalog/scratch/ac/20190814/
その他の調整内容(8月21日のアプデ情報) http://pso2.jp/players/update/20190821/10/