はじめに。


私は将棋には全く興味がありません!
大まかなルールを知ってる程度。


しかし!最近とーーーっても気になるお人(棋士)がいるのですラブ


その方とは…



藤井聡太くん!


ではなくて。


こっち下矢印下矢印下矢印




杉本昌隆さん♡
藤井くんの師匠様✨


たぶん将棋ですごいお方なんだろうけども、その辺は全くわからないのですが、何が好きってこっち側な感じがいいっ♡


⚠️『こっち側』については、以下参照(爆)


私も完全こっち側の人間(笑)

共感しまくりのこの番組が大好物なんだけど、来月で終わってしまうみたいで悲しい😢




『おかえり、こっち側の集い』に出演されてる杉本さんが可愛すぎて、たまりません!


喋るのが苦手と言いつつ、お話がとっても面白くて楽しい♪


弟子が羨ましい!って、素直に言っちゃうところとか好きです(笑)


番組は終わっちゃうみたいだけど、その前にまた出てくれないかなー
私的には毎週出てほしい♡




そーいや、棋士と言えば、株主優待の桐谷さんも元棋士なんですよね?


棋士って何となくお堅い人ばかりなイメージだったけど、いろんな人がいるもんだ!