昨日ニュースで、東京雪10センチ積もって大雪警報ってのを見て、え!?なんで???って思ってしまった雪国っ子ですが何か?(爆)



こういうの雪マウントって言うんですね(^_^;)



そんなつもりは全然ないのですが、ついついやっちゃうのが雪国あるあるでしょうか(笑)



雪マウントに対して、ウザイ!こっちは除雪車も来ないし、坂も多いし、備えも降る頻度も違うし!、っての見たけど、雪の予報が出てて、除雪車が来ないのも坂が多いのもわかってるのに、だったら何故にノーマルタイヤで出かけちゃうの?って不思議で仕方ない。

こちらでは、雪の予報がまだでもシーズンが近付いてきたらタイヤ交換して雪に臨む。

ノーマルタイヤで雪道運転なんて無謀な事する人いないと思う(^_^;)



転倒してケガをする人続出みたいだけど、テレビに映し出される歩行者の足元を見ると、その靴で雪道歩くなんて、滑るし転ぶの当たり前やんって思っちゃう。

ヒールだったりスニーカーだったり、もはや転ぶ気マンマンにしか思えない(^_^;)

いくら雪道に慣れていても、私だってヒールやスニーカーだったら転ぶ気しかしない。



まぁ、雪に対する意識も備えも全然違うだろうし、仕方ないんだろうけど、毎度雪でお祭り騒ぎしてるニュースを見ては、なんでやねん!ってツッコミ入れたり、滑りそうなタイヤや靴の人々を見ては、事故ったりケガをしないでよーって勝手に心配になってしまうのである。



雪マウントはムカつくかもだけど、雪国住みの人のアドバイスは素直に聞いた方がいいと思うのでありました。



以上(爆)