態度 | Live life for yourself

Live life for yourself

自分に正直に、素直に生きよう。そう生きてもいいじゃない。



目上の人だからっていう理由だけで


気を遣ってあたかも「尊敬しています」


っていう態度をとる理由は何ですか?







人間関係を円滑にするため?




私はどうしても納得出来ない。






尊敬する人に対して人は

自然とそういう態度をとる。






いくら年上でも、




人として尊敬していない人に

無理にご機嫌取る理由は何ですか?






それでいい関係が築けるから?







私がたまに日本にいて息苦しくなるのは、


こういうこと全てに敏感になってしまうから。






相手の態度を改めて欲しいなら、


まず自分の態度を改めた方がいい。





自分がより長い年月を過ごしてきたからって



さも正しいように言い負かそうとする人もいるけど、




私はそういう人に対して普通に引いてしまいます。







一応笑ってその場をやり過ごすけど、



心の中では全く違うことを思っている。







体力を使う価値があったら使って反論するし、


なかったら敢えて反論することもない。






きっと私とは違う価値観を持って生きていると思うし、


それはそれでいいと思う。







でも、私の価値観は違う。






気を使われる人には絶対なりたくない。






むしろ、年下の人でも対等に話してくれて、



意見を言ってくれる人がいい。




私はそんな人の周りにいたいです。