揚げ物がメインの某定食屋に行って来ました。


11:00からとのことなのでピッタリに行ったのです

が開いてない。



5分待っても開かないので、お休みかと思って電話をかけてみたところ、お弁当の準備をしているとのこと。


わたしの他にも待っているお客さんがいたので、「外で待っているんですが、あとどれくらいで開きますか?」と聞いたら「10分くらい」と言うだけ。


暑い中、待っているお客さんがいるの分かっても、中で待たせてくれないんだ?と、その時からちょっと違和感ありました。

外、35℃超えてるんですよ。


入り口の前に一台の車が止まっていて、その前に、一人のおじいちゃまが待っていて、とても暑そうでした。


10分後、お店の人がようやく鍵をあけて出て来ました。


でも、「いらっしゃいませ」も「お待たせしてすみません」も無く、第一声が、そのおじいちゃまに向けての「その車使うんで、どいてください」だったのです!


唖然としてしまいました。


どうやら、お弁当とやらを運ぶための車だったようですが、この猛暑日に外で待たされてたお客様に対する態度としてはいかがなものでしょう?


40代くらいの女性の店員でした。


「あり得ないな。この人が働いているおみせで食べたくないな」と思ったのですが、このお店、どこまで感じが悪いのかと逆に興味が湧いて来てしまって、結局、食べてみることにしたのです。


揚げ物が人気のお店だったので、カキフライ定食を頼みました。


提供スピード、量、お味、申し分なし!


お値段は1550円でした。


カキフライが6個もあったし、副菜もついていたので、相応なお値段だったかも。


でも、従業員の態度は悪かったです。


美味しいものを、ただ体に流し込みたいという方にとっては良い店かもしれませんが、食事を、雰囲気まで含めて楽しみたいという方には向かない店だと思いました。


さっきのおじいちゃま、美味しく食べたといいな、と思いながら帰りました。


美味しかったけど、二度とリピはしないです。