2023年になりました。
今年もぼちぼちと、更新していくかと思いますので、温かい目で見ててくださるとうれしいです。

 

2022年は、わりとお菓子作りができた一年だったかなーと思います。

 

 

2022年のクリスマスケーキは、8台。
私としては、少し作り足りない気分でしたが、翌日が雪予報でめちゃ寒い中、凍えながら作っておりました。

 

 

イチゴババロア。
ホテル時代にいっぱい作っていたババロアを改良して、家庭でも作れるレシピにしました。
なぜか、。とっても好評のいいババロアです。

 


キャラメルプリン。
クリスマスの時に、生クリームがなかなか買えなくて、予備でも買ったら、2社ともクリスマス前に届いてしまった・・・というため、消費のために作ったら大量にできてしまいました。
冷凍保存してあるため、少しづつ知人にもらってもらいます。
キャラメルのほろ苦さが少しあるけど、甘さも残しつつ、うまくできました。

 

2023年は、職場が移転して、仕事環境も変わりますが、頑張っていこうと思います。
お菓子作りもたくさん、できるようにしていきたいです。

 

2023年もよろしくお願いします・