昨日は日曜日で、仕事もお休みだったから。
少し早目のクリスマスケーキを作りました。
毎年、クリスマスのころは暖かいのですが、今年はかなり冷え込んでくれてて。
寒さに耐えながら、作ってました。

元会社の元上司に会う機会があったので、今年も無事にお渡しすることができました。
あとは、年末のご挨拶代わりにと、勝手にお渡ししているケーキを(笑)

例年、代り映えもしないぐらい、同じようなデザインでイチゴもたっぷり。
写メした後、少しだけ手を加えたけど、スポンジもふっわふわに焼けるようになったし。
生クリームは甘さ控えめで、イチゴの甘さが引き立つようにしました。
夕方、雨予報の中、友人・知人宅にお届けしてきました。
明日は仕事休みも取ったことだし、少しだけ作って、友人用に試しにロールケーキのクリスマスバージョンを作ってみようと思います。
そして、発送してみようかな~? なんて、考えてます。
年々、作る数が減っていて、イチゴの注文も減らしたんだけど、今年も残りそう~。
残ったイチゴは、実家でイチゴ狩りに行った気分で食べることになりそうです。
予想はしていたけど、今年も高騰していたみたいだけど、甘いイチゴで助かりました。
