ずいぶん間が空いてしまいました。

最近、ブログを書く元気が出ませんもやもや

暑いからですかね…脳まで溶けそうです🍦




気を取り直して、前回の続き。

こちらも初めてお邪魔する共学校学校

オンライン説明会だけ拝聴済みでした。



綺麗な施設で、私立らしい感じキラキラ

駅から遠いのは難点ですが、

目の前にバス停があるのが良い電球



先生方は全体的に好みでした。

程よく愛想がよく、程よく丁寧で、

程よく距離があるのが好きですピンクハート



体験授業を受けもってくれた先生は、

やる気に満ちた爽やか青年で、好感度二重丸

子供たちは緊張のせいかテンションが低く、

先生が少しお気の毒でした悲しい



残念だったなと思う点は、

対応してくれる生徒さんたちが、

やらされ感が隠せないというか、

そもそも隠す気もないというか、

ダルダル全開だったこと泣き笑い



生徒さん自身が楽しめるような行事や、

日常の様子も見てみたいです電球



他に印象に残ってるのは、

教室や廊下のそこかしこにある、

課題プリントや提出ボックスの多さ。

さらに毎日朝から復習テストだそうです。



もうそれ塾やん…ひらめき

めっちゃ勉強するやん…ひらめき




習慣があるうちに続けるのがいいのかも気づき

勉強のスケジュールノート?も提出するそうで、

放任塾よりずっと厳しく管理してくれますね 笑




受けるかなー、どうかなー?