学校で仲良しの友達ができて、
公立有り発言があったと書きました。


表面上は取り繕った反応のつもりでしたが、
母の隠し切れない動揺は悟られたようで、
翌日、こんな会話がありました。


「私もスマホ欲しいな、友達とLINEしたい目がハート


ママ的には必要性を感じないかな。
友達とは学校で繋がってきてねニコニコ


「中学生になったら必要かな?」


どうだろう、そうかもね知らんぷり


「ほら私、◯◯中学に行くじゃない?にっこり
              (↑ 第一志望校)


え、ああ、うんうんひらめき


「離れても繋がれるなーって思ってほんわか


なるほどねニコニコ


とまあこんな感じで、
流して終わったんですけど 笑


落ちても公立有りって言ったけど、
中学受験がんばるつもりだから、
動揺しなくていいからね飛び出すハート


という意思表示のよう多分)
だからスマホもよろしくね飛び出すハート
ってのも乗せられたようですけど 笑


てか「行くじゃない?」って決定事項かい笑い
受かってから言ってもらえるうキメてる笑い


なんて意地悪は言いません予防
母へのフォロー、ありがとう〜笑気づき