今日の装い・・。

 

今朝もウォーキングで美しい風景を見ることができました。

朝日を浴びたピンク色の雲が木曽川の水面に映っています。

川の上を飛ぶ鷺や川鵜・・。見ていると時間を忘れてしまいます。

 

今日は鷹匠さんがハヤブサを訓練しているところも見られました。

ちょっと調べましたら、この鷹匠さん、徳川将軍家に仕えた

伝統的な吉田流 村越家の鷹術を受け継ぐ、日本で唯一の「上げ鷹」継承者

だそうです。

ハヤブサが訓練中の事故で亡くなり、

現在1羽になってしまったことや、後継者を育成するための

クラウドファンディングをして資金を集めているのを見つけました。

よろしかったらご覧下さいませ。

 

明日もお店オープン!

11時から15時までです。

どうぞお気軽にいらして下さいませ。

お取り合わせのご相談もどうぞ・・(^^♪

娘 森のしずく の和ろうそくもご覧頂けます。

 

場所:岐阜県羽島郡笠松町江川112

 

「きものって素敵シリーズ②」致します。

日時:11月28日11時より1時間程度

紬の話と紬の着物で取り合わせを考えましょう(^^♪

会費:1000円  @shanti_yuj のorganic raw sweets付き

 

お待ちしております。