今日も朝5時半からウォーキング。

日の出の時間もだいぶ遅くなりましたね。

私の住んでいる岐阜では、6時8分でした。

なので5時半ではまだ暗いです。

それに今日は寒かった…。

 

でもこのブルーアワーと呼ばれるこの時間が大好きです。

橋の上から美しい日の出も見ることが出来ました。

 

自然と手を合わせたくなる美しさ…。

今日は8500歩ぐらい歩きました。

途中、川で魚を取る川鵜や鷺を見たり

美しく色づいた野葡萄を見入ったり…。

朝のお散歩大好きです。

 

今日は仕覆教室の日だったので、

急いで支度をして出かけました。

仕覆教室2回目、御物袋を教えて頂きました。

先日頂いた膳所焼きのお茶碗に合わせて

寸法を測って表裏、型紙2枚を作りました。

それぞれ縮緬の布に切りびつけ。

そこで時間切れ〜!

 

あと完成までに2日間は必要だそうです・・。

がんばろ〜!