昨日は東京へ・・(^^♪

$きものギャラリー 睦月-仁平さん帯
(結城紬と仁平さんの帯(^_-)-☆)


森田空美先生のお教室に行ってきました。
いつものように美しく、素敵なコーディネイトで
うっとりです(^^♪
先日のお話会について、皆さんからの感想などお伝えしたり
いろいろお話をさせて頂きました。感謝!!

青山一丁目から六本木に移動して久しぶりにNUNOに
行きました。

$きものギャラリー 睦月-NUNO


羽織ものを作る布を見たかったのです。

$きものギャラリー 睦月-NUNO


去年もNUNOの布で羽織ものを2枚作りました。
その前にもタッサーシルクなどで羽織ものをいろいろ作ってきました。

着物が同じ形・・
なので様々な形を考えられる羽織ものは
着物姿に特に重要と考えています。

様々な形・・・
いえ、布に個性を出したいところなのです。
私的には・・(^_-)-☆

20年以上前から身につけてきたNUNOの布は
羽織ものを考えた時に自然に行き着くところです。

お店の方と去年購入した布の話しや
たまたま向かいのギャラリーで開催されていて拝見した
Maru Factoryの展示会!!
日本刺繍をされる三原佳子にも初めてお目にかかり
ご挨拶をさせて頂きました。
丸山さんは展示会の時にNUNOでお洋服をオーダーされていたとかで
お店の方もよくご存知でした。
「素敵ですよね~!!」なんてお話も盛り上がり
楽しい時間を過ごしてきました。

実は一週間ぐらい前にも洒落紋のことを考えていて
三原佳子さんのことを思い出していました。

一度伺いたいなぁ~なんて考えながら高田馬場へ・・。

仁平幸春さんの工房へ伺うお約束をしていましたので・・(^^♪
4時半頃娘と駅で待ち合わせ・・。
駅近くのカフェで時間をつぶし、4時過ぎに「そろそろ時間・・」と
お化粧室に行きました。

そしたらなんと、そこに三原佳子さんが!!(>_<)
驚きました!!
昨年お目にかかった時と同じく美しい着物姿です(^^♪
私のこと覚えてて下さって、工房へ一度伺いたいことも
お話ししました。(化粧室で・・(^^ゞ)
でも今考えてもすごい偶然!!というか、これは必然かな?(^^ゞ
その後娘とも会えて、仁平さんの工房に伺いました。
それについては後日・・(^^♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村