こんにちは あやこです。



今日は我が家のマルプー


「テオ」の去勢手術の日。



ソファでリラックスのテオ。


去勢手術を決めたものの

やっぱり心配で不安でした。

「体調大丈夫かな?」
「やっぱりかわいそうかな」

とか。


去勢するかしないか

家族と話し合いもしたし

ノートにも

不安を感じている自分の気持ちを

たくさん書きました。




でも、去勢すれば


満たされない性衝動にも振り回されない
家庭犬として穏やかに生活できる
将来の病気のリスクも減らせる


といったメリットを考えて、

手術に踏み切りました。



きっとこれがベストの選択

わたし達はいつも

迷ったり不安になったりしながら

その時々で最善の

ベストな選択をして

来ているはず。

テオとわたし達家族が

楽しく生活していくために

テオ、がんばれ!