こんばんは

結婚って幸せ?の疑問を独自の観点からお伝えする


みらい結婚コンシェルマリッジサポーターのもりです


いつも読んでくださりありがとうございます!



☆アメトピに取り上げられました☆


婚活中のあなたは専業主婦希望ですか?男性が専業主婦を望まない3つの理由!

https://ameblo.jp/mutsucomori/entry-12566851104.html

 


私の住んでいる地域にようやく政府から配布されたマスクが到着しました


ぼちぼち市場でもマスク販売されているのを見かけるので


ちょっと遅かったなぁ‥というのは否めませんが


せっかくいただいたのでありがたく使わせていただこうかと思います





ネットでは政府を批判した声やコロナ警察なんていうのも目にします


この非常事態では余裕もなくなり混乱を招いても仕方ない


そう思うけれど‥


こんな時こそ自分を律し己を正す姿勢を見直した方が良いと思うのです


私自身お休みの日はだらだらしてたり夜更かしが続いたり嫌なことは後回しにしたり


だらしない習慣が自分の免疫を下げ抵抗力を失っていることに繋がるのかもなんて思っています


だとすると今までのような自堕落な自分ではいけないですよね・・・


自己管理ができているのか?ということが問われているように思います


今何をするべきか?


ということについて考える時、他人の振りは二の次で良いと思いますし


私が管理することではないのですよね


という考え方・・・


これは夫に全く理解して貰えません



夫はマスクをせず外に出ている人を見ると

怒り」を覚えると言います


私は「マスクをしていない理由があるんじゃないの?」


と言いました‥


ただ嫌いなだけかもしれませんが

それは周りがとやかく考えることでは無いし注意することでもない


そう思うのですよね・・・


でも夫はツイ顔に出てしまったり注意することまではしなくても態度に出るそうなんです


これって夫はコロナ警察ってことですよね(笑)





婚活で出会った方の中に


どうしても受け入れられないところがある


そんな経験はありませんか?


夫のことだけではなくてこういうことはよくあります


他人の振る舞いが許せない


自分とは合わないと感じる


そんな感情が芽生える要因は必ず自分の中にあるのです


どういうことかと言うと‥

例えば同じ現象を見ても私のように「怒り」が芽生えないという人もいます


これは人とコミュニケーションをとる上でとても大きな意味があります


同じ言動や行動を見たり聞いたりした時「怒る人」もいれば「面白いと感じる人」もいる


どう感じるかは自分の中にあり誘発される「感情の」の種類によるんです



怒りの種なのか笑いの種なのか


怒りの種が芽吹いて怒りを感じる相手が理解できないという思考になり嫌いになる


こんなことを無意識繰り返してしまうんですね


1度思考にインプットされてしまうと


この人は嫌な人だ


というイメージで相手を見るようになり更に嫌な部分を探してしまう


やっぱりダメだ


嫌な奴だ


となる訳です


ですが、答えを言うとその要因は自分がコンプレックスに感じていることだったり


自分は諦めてしまっていることを相手が容易にやっていることだったりするのです


夫も本心ではマスクをしないで外に出られる自由奔放な人(←夫の価値観です)に憧れていて


自分はそんな振る舞いをする大胆さはないと卑屈になっている


大胆な行動をいとも簡単にやってしまえる人が許せない!


となる訳ですね


人の心理は複雑ですがこんがらがった糸を辿ると簡単に解くことができますよ








☆婚活で悩みはありませんか?☆


●どんな相手を選べば良いかわからない

●自分に自信がない

●好きな人からいつも選んでもらえない

●理想が高くなってしまう

●自分のダメなところがわからない

●出会いがない

●恋愛から結婚に発展しない

●婚活に疲れた

●今の結婚相談所であっているか不安


こんな疑問や不安を持ったまま婚活していると


どんどん迷子になってしまうかも知れません…


もりに婚活の悩みを相談したい方、質問したい方


メッセージいただけたらめちゃくちゃ嬉しいです!!


どなたでもラインからお気軽にどうぞ!!


もりのLINEはこちら



みらい結婚コンシェルはこんな相談所です!


婚活を頑張っているのにうまくいかない、婚活迷子になっていませんか?


焦り、不安、あきらめたくなる気持ちになっていませんか?



そんなあなた


出会いや相手に原因を求めてしまっていませんか?


実は原因が自分にあるのかもしれません


結婚の捉え方を間違っている

気持ちの状態が良くない

自己評価の低さ

やり方が間違っている

コミュニケーションの取り方が良くない


もしかしたらそうかも・・と心当たりのある方


自分を変える決意をし、努力と成長をすれば驚くほどすんなりと結婚できたりします


また、結婚後の生活をうまくやる自信はありますか?


結婚後喧嘩が続いたり、我慢の日々になったらどうしようと不安ではないですか?



今までの相談所は出会いを提供してくれて、相談すればアドバイスをくれるだけでした


みらい結婚コンシェルは新しい相談所です


それは婚活を成功させ、人に依存するのではなく、幸せな家族をあなた自身の手で作れるように、あなたをトレーニングする、教育型結婚相談所なのです


婚活パーソナルトレーナーが婚活と、生涯幸せな家族づくりを成功させるために、二人三脚で寄り添ってトレーニングとサポートをしていきます


だから、婚活迷子のあなたも、自分に自信を持ち、幸せな結婚、幸せな家族を手にすることができるのです



みらい結婚コンシェル


マリッジサポーターもりまでLINE無料相談はこちら