2025年5月に乳がんの告知をされた時、主治医には
ステージ2か3かまだわからないから、2.5かな
と言われました。
面白い表現だな、と思ってブログのタイトルにもさせてもらいました。
あれから9ヶ月。ようやくステージが確定(?)しました。
告知の際にステージ2か3と言われたんですが、最終的にステージはいくつなんでしょうか?
今はがん細胞が全くない状態だからステージ0、ステージXといってもいいね
また面白い表現、ステージXですって。
それステージ10って事になりませんかね、先生w
今後、民間の保険でステージ2と3では入れる保険が変わるんですよ
もし、診断書を書いてほしいというなら、ステージ2で書くよ〜
との事。
なので、ステージ2で確定(?)という感じです。
AかBかは聞きませんでしたが、しこりは2.4cmだったので、サイズからBかな、と。
そういえば、完全奏効の件も質問してきました。
術前抗がん剤が終わった後、胸のしこりは半分ほど残っていると言われましたし、脇のリンパの腫れも残ったままでした。
それでも、胸もリンパもがん細胞が消えていて、完全奏効であるとの事でした。手に触れるしこりは瘢痕との事。ハンコン...初めて聞く言葉です。
そういうわけで、しこりが残っていても完全奏効という事もあり得るというお話でした。