9月1日2日は島根中央高校学園祭!! | 睦のブログ

睦のブログ

2011年に神奈川から島根に移住。地域おこし協力隊卒業後、結婚し現在二児の母。キャリアコンサルタントとして勤務→育休中。地域の縁側・キャリア教育、サードプレイス、お気楽育児など日々の出来事。

8月も終わりですねぇ。はう。


31日は、子どものときの習慣で

なんだかさみしい気持ちになってしまいますねぇ。


(私のときは31日まで夏休みだったんだけど、島根はどうもそうではない模様。)



ちなみに、今月は1か月に2回満月が見れる月だそうで

その月は「ブルームーン満月」というそうです。


「ブルームーン満月」を見られると幸運が訪れるということですが・・・

川本はどんよりと曇り空くもりくもりくもり


観れないかなぁ・・・星空




さてさて、今週末9月1日(土)2日(日)は島根中央高校の学園祭です!!


1日@中央高校の体育館

・高校生有志の神楽公演

・江川太鼓

・ショータイム☆


校内では、部活動の作品展示やクラスのアトラクションなど

高校生がわいわいしている日常生活を垣間見れますヒヨコ




そしてそして、2日のふるさと会館では

「ことのは」さんが、来てくださいますアップアップ


「ことのは」さんは、前回のしまちゅうステーションの開所式にも駆けつけて下さり

そのときもブログで様子をUPしていただいているんです。

※ちょー細くってかわいかった(*´∀`*)


今回は、島根中央高校 吹奏楽部の演奏をバックにお歌を披露♪とのこと。


リハーサルの様子をこちらのブログに書いて下さいました合格

http://ameblo.jp/musia-kotonoha/entry-11339743850.html#cbox


今週はライブ!ライブ!!ライブ!!!

と、超多忙の中、学園祭に来てくださるなんてっ感激音譜


吹奏楽部の演奏はもちろん

合唱コンクールやカラオケ?!も。


こちらも9時から、入場無料です。


よかったら、ぜひ足を運んでくださいね~


※悠邑ふるさと会館

島根県邑智郡川本町大字川本332-15


※悠邑ふるさと会館MAP

http://goo.gl/maps/STxTT

ちなみに3日は体育祭です。

タイヤ引きとかリレーとか。ダンスタイムとか?

こちらも見学OKです。熱中症にご注意くださいねペンギン





睦のブログ-setouchi_sea
↑海も空も島も青い、瀬戸内の海。




8月は、海とか山とか花火とか浴衣とか野球とか・・・!!

たっくさん遊びに行きました。


去年は忙しくって、夏があっという間でしたが

今年は、去年を取り戻す以上に、十分満喫ヒマワリヒマワリヒマワリ


自然がモリモリ元気だと、自分もモリモリしてきてしまう不思議。


雨が少なくて、大変な地域や農作物にも影響があったみたいですが

太陽の光を浴びて、まんまと日焼けした8月でした。


さて、(高校の)夏休みも終了したし。

9月は働くぞーヒヨコヒヨコヒヨコ