高校に入って食物系の勉強をするようになってから、自分の好きな料理で人を幸せにしたいと思ってたから。
だから調理師を目指していて、専門学校にも行かせてもらう予定
でも、調理師は給料低いし拘束時間が長いしで心の底から生きていけるか心配してる
どうしたらお給料たくさん貰えて、たくさんの人から認めてもらえるんだろ〜と考えて、でも全然知らないことたくさんあるからネット使ってしらべてみた
そしたら、自分はほかの同僚の調理師ではできないことを身につけたと書いてあった
ハッとした
そうじゃん、意外と単純じゃん(その術が簡単かどうかは置いておいて)
スキルアップも、相対的な問題でほかの人より調理技術が上手ければ待遇良くなるし、経営についての知識があればその分仕事が回ってくる。自分にしかないセンスがあればその分待遇されるし当たり前だけど自分にしかできない。
そうだ、周りにできないことを身につければいいんだ!
それが簡単に身につくとは思ってない
労力も、金も、時間もいる
だけど、それが結果自分のしたいことに繋がってくるなら、絶対頑張ろう
だって、私はただの調理師じゃなくて
「自分にしかできないことをもってる調理師」
になりたいんだもん。
それが夢だもん。
ああスッキリした
道のりは険しいけど、頑張ろう
自分の中のワクワクを常に大切に
憧れてる人の大切にしてること
いろんなことにチャレンジしてみよう!
高校生のうちしかできないことってきっとあるはず。私にしかできないこともきっといつか見つけられるはず。
そのために、今から自分の中のワクワクを大切にしていろんなことにチャレンジしてみよう。
そう決心したので、皮膚科の待合室からブログを更新しました。