2022.8月からはじまったジャカルタ生活

美味しいもの・楽しいことのメモとして…




こちらも、ずっと行きたかったレストラン照れ


子どもが匂いに敏感なため、なかなか来ることができませんでした泣


少しづつインドネシア🇮🇩の匂いにも慣れてきて?くれたので挑戦!


店内に入ると、案内の方が水槽のあるところに連れていってくれます。

ここで、食べたい素材選びをします。

素材によって、おすすめの調理方法も写真付きで書いてくれているのが嬉しい飛び出すハート


この水槽での素材選びのおかげで⁈

匂いや雰囲気に抵抗することなく、

子どもも楽しくランチができましたードキドキ







素材がきまったら、重さを測って調理方法の最終確認をします





店内は、すごーく広いです。

番号札をもって、好きな席に座ります。

席が決まると、すぐにスタッフさんがドリンクオーダーにきてくれます。










生搾りオレンジジュースが美味しすぎましたチュー


お料理くるまで、店内?海沿いをぷらぷらして待ちます♪










15分ほどで、お料理がどんどん到着します。

お腹空いてると頼みすぎて…量が多かった…

余った分は、持ち帰りできるようにパックしてくれましたひらめき電球













生簀から採れたての生牡蠣美味しかった!

もちろん、新鮮なのでお腹くだしませんでしたグッド!


ナシゴレンとイカフライも絶品♪

エビは…ちょっと辛すぎたよー笑い泣きアセアセ


会計は、出口付近にあります。

バーコード決算・クレジット決算okですナイフとフォークシャンパン


Bandar Djakarta Ancol

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%AB+%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%82%BF+%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%83%AB%E5%BA%97&ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ja-jp&client=safari&safe=active#