2022.8月からはじまったジャカルタ生活

美味しいもの・楽しいことのメモとして…







スケボーパークで、ブレイブボードを楽しむこともできますウインク


ブレイブボードって、技の広がりが少ないからか⁈

子ども飽きるの早いなぁあせるあせるあせる


ということで、スケボーパークに確認をして、

ブレイブボードも、スケボーパークを使えるとのことなので行ってみましたDASH!DASH!DASH!


BSD Xtreme Park

https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g12719085-d13279631-Reviews-BSD_Xtreme_Park-South_Tangerang_Banten_Province_Java.html








ブレイブボードで、この坂を登るのは結構大変みたいですが、

体重のかけ方など工夫をして楽しんでいましたニコニコ


朝10時頃到着したときには、人も少なかったのが、

昼を過ぎると、いっきに人数が増えていたので、

ケガ防止のためにも、人の少ない午前中がおすすめです。


ちなみに、敷地内に入るにはRp15000/parで、

現金orバーコード決算のみです。


スケボーパーク以外にも、いろいろあります。

使用する人の分だけ支払えばいいので、

スケボーパークも、子ども分Rp35000だけですみました照れ


そのほかのアクティビティと価格表です。























この施設に、2回ほど行きましたが、

日本人を見かけたことはなかったのですが、

ローカルの多い施設にしては、

トイレがきれいなのと、トイレットペーパーがあったことに感動しました飛び出すハート


売店では、冷たい飲み物やお菓子も購入可グッド!

ランチができるお店も、コリアン・イタリアン・インドネシア🇮🇩と、

子どもも食べやすそうなお店がオープンしていました。