​2022.8月からはじまったジャカルタ生活

美味しいもの・楽しいことのメモとして…​




アンチョール内ではありますが、

すごーく端っこあるレストラン。

Seagrra Ancolさん



混雑してなくて、ゆっくり過ごせると聞いたのでランチに行ってみました車




すごーく静か過ぎて、閉店した?ガーン


と、ドキドキの入店



海辺だし、メンテナンス行き届いていないからか⁈

ベンチやテーブルなど、いろいろ劣化していました


イメージしてたバリ風オンザビーチとは少し違ったかなガーン



とはいえ、目の前の海と砂浜に子どもは大興奮ラブ



お料理が来るまで待ちきれず砂浜へGo

海は、もっと汚いかな?と期待していなかったので、

意外と透明で嬉しかったですグラサン





20分ほどで、お料理が到着ダッシュ




カルボナーラ❗️

普通に美味しいパスタ

濃厚さ…後半キツくなりますアセアセ



エビ好きなので適当にオーダーしたやつ。

こんなに、ごはんついてくると思わなかった驚き

ビール飲むから、ライスなしにするべきでしたー。

ソースは辛いけど、あとをひく美味しさ飛び出すハート

ポテトにもつけて食べました炎



ポテト、高いだけあって食べきれない量ありましたナイフとフォーク



消費税10%とは別に、サービス税8%かかりますが、

浜辺で安全に遊べるし、

トイレの中には、シャワーもあって砂を落として帰れるので、

海遊びつきランチと思えば、納得のお値段でしたおねがい


スタッフの人たちもフレンドリーで、気の利くひとが多かったように思います。


子どもは、海辺で貝殻を拾ったり、

クラゲを見つけて大興奮していました。

拾った貝殻を並べていると、

貝殻が動きだし🐚子どもは大喜びでした笑い泣き


夕方になると、お客さんが一気に増えて、

みなさん子連れで、砂遊びグッツ持参してきていました。

15:30以降のほうが日差しも落ち着いてくるからだろうな晴れ